Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2009/12/30 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

クリスマスイベント中はやっぱり着せ替えする余裕がありませんでした。
途中で靴下をでっかいうさぎに持ち替えた程度かな。

クリスマス背景が終わってもサンタのままじゃ悲しいので、クリスマス背景から年末年始の神社背景までつかえるような感じに着せ替えしてみました。
靴下アイテムを使いたかっただけともいいます。
いちごティペットに大好きなのバレンタインのコートを合わせて。
サンタワンピの裾のファーが丁度良い丈でした。

クリスマスイベントが終わってすぐの神社背景。
着物の入荷をすごく楽しにしていたのですが、期待以上に可愛いものがたくさん!!
以前からこういうの欲しいなぁと思っていたものも入荷して本当に嬉しいのです。
着物用の大判ストール、縦縞の帯、可愛い帯飾り…。
普段にも使えそうな髪飾りも嬉しいですよね。
和装用の可愛い髪型が追加されれば言うことなしだったのですが、こればっかりは仕方ないですよね;;

去年もそうだったのですが、着物に帯や小物を合わせてあれこれ悩むのが本当に楽しくて大好きです。髪型とか切る順番とか考えるだけであっという間なのです。
ただ、PCが不調気味なのでなかなかゆっくり着せ替えも遊べません。
生活環境が大きく変わってなかなか時間がとれないのもありますが…。
良い機会だしと、再インストールしようと思ったのですが、CDがまだ箱の中…。
年末には何とか落ち着いてゆっくりPCの前に座りたいなと思っていたのですが、まだまだ先になりそうです。

それでは、本年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/22 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

引っ越しは無事に済みました。
大雪は何とか避けられたものの、ばたばたしてます。
とりあえずメインマシンだけ仮設置したので簡易更新もこれで出来る!

限定も何とか間に合いました。
くまさん大好きなので、残っていてホント良かった・・・。
靴下も開けるのが楽しみですが、クリスマスイベントを楽しむ余裕はなさそうかも。
ゆっくりPCに向かえるのはもうちょっと先になりそうなのです。
泉のトートバッグとか、セーターも気になるけれど・・・。
とりあえず、31日までクリスマスアイテムあるのでゆっくり考えましょう。
クリスマス終わっちゃってるけど・・・。

年内には何とかきちんと部屋を片付けて、着物入荷はしっかり楽しみたいなぁ。
そんなわけで着せ替えもほぼクリスマスセットそのままなのでした。
あ、キャッサからの今年のプレゼントは青い下着でした。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/14 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl


クリスマスイベントがいつ始まるかどきどき、びくびく。
ケープからちらりと見えるボタンが可愛いんだけど、肩がはみ出しちゃった。
カチューシャのリボンに追加でリボン。
赤ずきんかぼちゃパンツでイチゴ柄タイツ風に。

荷造りがんばってます。必死です。
案の定、腰痛が発生。
でもがんばります。

全く関係ないのですが、着物用の髪型が追加されないかなぁ、と。
前髪アリの可愛いまとめ髪。
たまたま着せ替え中にばぐった、「ノーブルハーフアップ」の後髪なしが理想的でした。
というかそのばぐってしまった表示が可愛くて、着物用の髪型が欲しくなったのでした。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/12 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

辻ちゃんショップの入荷アイテムが可愛すぎたのでつい。
これは・・・クリスマスイベントを期待しても良いんですね?! ですね?!
ここ最近のアイテムは可愛いものクオリティ高いものが多いので楽しみです。

クリスマスイベントが楽しみで待ちきれません。
でも引っ越し当日・翌日の数量限定だけは・・・嗚呼・・・。
色んな意味で今から怖いです。

着物も大好きなのでクリスマスイベント後すぐ突入する年末年始も楽しみです。
でもやっぱり色んな意味で怖いです。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/09 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

フリマで見かけたポンポン付きベレーにもこもこリボンが可愛かったので。
でも夜背景だとぽんぽんが同化しててわかりづらいですね。

引っ越しは17日に決まりました。
クリスマスイベントの数量限定入荷日と重ならないか心配です。
ああ、プーペDSの発売日でもありましたね・・・。
転居先に届くように住所変更しておきましょう。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/07 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

今回のイベント背景、リンクの外が可愛いので氷の上から戻りたくなりました。
そういえばこの課金ワンピ使っていなかったような、と。
大好きな春物ワンピと重ねたら、襟周りが殺人的な可愛さ。
裾のはみ出しを調整する余裕はなかった。

可愛いアイテムは、色違いがたまらなく欲しい。
コサージュだけでも個別に使いたいです。

引っ越しは、本日見積もりです。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/05 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

ジュエル限定はくまさんミトンだった。
しかし私、スケート一度もやったことないのです。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/04 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

まさかのスケートイベント。
一人なのにスケートデート。
リンクの上のハートが悲しすぎる。

寒そうだけど気にしない。
可愛ければいいのです。
ニットのリボンを見せたくて、コートやらストールが着せられない。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/02 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

今日も実験。
貼り付けがうまくいかない。(16時時点で、昨日と同じ)
昨日のまま一度保存したせいなのかな?
キャッシュが残っているだけでプーペのカレンダーのように時間が経てば治るかな?
ダメそうなら、また何か考えましょう。
※カレンダーと同じで大丈夫みたいですね。よかったよかった(12/04追記)

今日の着せ替えメモ。

ショルダーバッグが強制的に上に来るのが見た目的に残念。
ティペットなくても大丈夫なのですが、どうしても使ってみたかった。

福袋のティペットは可能性無限大。
ブローチと組み合わせて刺繍付きにしたり色々楽しめそう。

今回の福袋は全体的に良いものが多かったです。まんぞくまんぞく。

回線がが不安定すぎて、着せ替え終わる前に切れる切れる。
朝、着せ替えかけて、途中で回線落ち。
昼、続きからちょっといじって、回線落ち。
夕方、ようやく出来上がったので、あわてて保存。
ついでにblogも簡単更新。
(普段は記事を書くのにもとても時間がかかるのです。こういう短文羅列なら早いのですがね)

引っ越し終わるまでの我慢です。荷造りがんばります。


 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
2009/12/01 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

メイドさん。
本当はロングスカートの正統派メイドにしたかった。
もっとロングスカートが増えればいいのになぁ。

 ******

この記事の画像はプーペガールのシェア機能を使用しています。
シェア機能についてはこちらの記事をご覧になってください。
シェア機能について
プーペーガールの画像利用については、プペポリス内のルール&マナーのページに「プーペガールの画像のご利用について」と詳しく載っていますが、簡単にまとめるとこうなります。

・自分のPCに保存の上利用すること
・非営利の個人のblogやwebサイトのみ(印刷物等不可)
・画像内にコピーライト必須 「Copyright ©poupeegirl, Inc.」
・拡大/縮小・切り取り・コピーライトの挿入以外の加工は禁止
 ※プペクラ機能を使ってプペクラ画像を作るのは問題ないが、作ったプペクラ画像は上記と同様の扱いとなる

コピーライトを画像そのものに入れなければ、画像が使用できないということなので、加工に時間のかかる私はついつい更新が滞りがちだったのです。
(現在は引っ越し作業のため一時更新休止中ですが)

例外としてコピーライト加工せずとも使える画像利用法があったりします。
おなじみブログパーツと、もう一つシェア機能なのです。
以下はプペポリスより引用しました。

 ---------------------

また、プーペガールが機能として提供する画像(ブログパーツやきせかえスナップの貼り付け機能を用いた画像)について、一切の加工処理を禁じますが、コピーライトの表示は必要ございません。

 ---------------------

以前からアメーバブログにはスナップショット貼り付けができる事を知っていたのですが、いつ頃からだったかシェア機能が実装されまして、気がつけば通常のブログ用も用意されているではありませんか。

とりあえず実験的に記事に貼り付けてみました。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

着せ替えスナップを保存したときにシェア機能が現れるので、そこからブログ用のソースをコピーしてblog記事に貼り付けるだけという簡単な使い方。
一切の加工禁止ということなので、そのまま貼り付ける以外のことはできませんが、なかなか便利な機能なのかも。
あまりにも更新が滞るのも忍びないので、一時的にスナップだけ貼り付けるアメーバブログを用意しようかなと思いたったのです。
ところがいざ貼り付けようとしたら他のblogにも使えるシェア機能が実装されていることを発見したのでした。

着せ替え完了時のみに使える機能のようなので、過去の着せ替えはシェアできなさそうです。(ソースの改変などで不可能ではないかもしれませんが、一切の加工禁止という条件があるので規約違反となります)
それから1日に1枚だけということらしいので、多分その日の最新のスナップショット(つまりカレンダーに表示されるもの)になるのかな?
まだ試しに貼り付けただけなので、詳しくはわかりませんが・・・。

今後コピーライト加工した画像に入れ替えるの前提で、着せ替えしたあとすぐblogに貼り付けて覚え書き程度のメモをつけただけの簡易更新ができるんじゃないかなと。

ただ一番心配なのがプーペ側のサーバーに負荷を掛けるんじゃないかということ。
使い勝手が良さそうなら今後の月まとめに活用してみようとも思いましたが、プーペ側のサーバーにになるべく負荷はかけたくないですしね。

と、まぁそんなかんじで、いつまで続くかわかりませんがお気に入りな着せ替えが出来たときだけでも、実験的にシェア機能を使ってみたいと思います。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
