Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/15 の着せ替え
2009/09/15 の着せ替え

「ジャルダン・ドゥ・ママン」第2弾。第1弾はこちら
第1弾でプロデュースしてもらったのもすごく可愛くてお気に入りなのですが、何となくこのドレスできるんじゃない? と遊んでいたら、それっぽく出来たので第2弾。
今回はブライス公式の方の「ジャルダン・ドゥ・ママン」のイメージが大事です。

緑のオーバードレスに、ブルーのリボン。
インナーのワンピースの刺繍がないのと丈が足りていないのがとても残念。
以前作ってもらったいちご刺繍を使いたかったのですが、ストラップ(サスペンダー?)部分が邪魔になってしまうので断念しました。
さらにもっというと、オフショルダーの袖をつけたために後ろに赤いリボンがついちゃうのが気になります。「フリルリボンワンピ/gn」を重ねたときにみえる茶色のリボンの方が良いかなと思ったのですが、袖の色が緑になっちゃうので、結局赤いリボンを壁紙でごまかしました。
パパとママの額縁バッグも代用できそうなショルダーバッグがなかったので、母の日ネックレスで気分だけでも。
そんな感じで気になる箇所はたくさんあるのですが、「ジャルダン・ドゥ・ママン」の雰囲気は出たんじゃないかなぁと思います。

えみた様がblogの方のスナップショットだけ見て「今日はジャルダン・ドゥ・ママンだよね」ってすぐわかってくれたのが、すごく嬉しかったのです。
ドレスも普段なかなか使えないし、このグリーンのドレスはお気に入りの一つなので出番があったのも嬉しかったです。

あ、そうそう。
プーペDSは間違いなく買っちゃうと思います。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
つづきを表示
スポンサーサイト
2009/09/11 の着せ替え
2009/09/11 の着せ替え

先日えみた様とぶちねこ様にお別れ会をしもらったときに着ていったお洋服を再現できないかな、と挑戦してみました。

お二人にプレゼントしていただいたアクセサリーをつけていきたくて、私にしては珍しく可愛らしい感じになっていました。
コットンのワンピースはシンプルでボタン付きなのですが、プペでは丈の調整がてらにイチゴスカートで裾にイチゴ柄を足してみました。
丈と花柄という条件で一番近かったのがこのスカートでした。
靴はビルケンのおでこ靴で、バッグはぷぺにアップしていないのですが、お気に入りの茶色のバッグ。
お料理を入れたサブバッグなんかも持たせれば良かったかも。(今思いつきました)

そしてメインのアクセサリー。

拡大図


以前えみた様がchiptap様のハンドメイドのネックレスのイメージを再現していた記事を見て素敵だなぁと思ったことがあったのです。私もイメージだけでもそういうのできないかなぁと挑戦してみました。
なかなか可愛く仕上がったとは思うのですが、あくまでもイメージの再現です。
本物の可愛さにはかないません;; 

こちらがえみた様から頂いたネックレス

オレンジ色ネックレス

こちらがぶちねこ様から頂いたブローチ

オレンジキャンディブローチ

どちらも可愛くて大好きなお気に入りなアクセサリーなのです。
大事にしたいと思います。

  ******

ちなみに余談ですが、当初の予定ではもっとシンプルにデニムで行く予定でした。
プペで表現するとこんな感じ。

最初の予定ははこっち・・・。

でもよくよく考えると、みんなでお料理持ち寄ってお腹いっぱい食べるからウエストが・・・どう考えてもきつくなる・・・。
というわけでたくさん食べられるようにゴムのウエストのアジアン雑貨店で買ったこの夏お気に入りのスカートに急遽変更したのでした
普段はシンプルな格好が多く可愛らしいお洋服はあまり着慣れていないので落ち着かなくて、無理してほっこりさんに挑戦して失敗したみたいな感じになっちゃったかなぁと思っていたのですが、お二人とも可愛いといってくださってほっとしたのでした。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/09/09 の着せ替え 特別版
2009/09/09 の着せ替えで書ききれなかった特別版。
えみた様ぶちねこ様を着せ替えしちゃいました。
普段はお二人で着せ替えしあっているのですが、今回は3人。
自分以外の二人で着せ替えをするということに決まりました。

まず一番最初に取りかかったのがえみた様の着せ替え。
私は自分以外のプペを触るのは初めて。
いつもはどんな感じでしているのか聞いたりしたものの、勝手がわからず・・・。
最初に普段えみぃたんがやらないのが良いよね、ということでショートパンツに決定。
後はぶちたんと交互にアイテムを選んで重ねていくという方法になりました。

できあがったのがこちら。

ぶち&あんずプロデュースコーデ

テーマはアメリカンギャルな感じでです。
途中思わずローラースケートもはかせたくなるよね、と意見が一致したのが可笑しかった。アメリカンギャルのイメージって、アイスクリームにローラスケートだよね^0^
ふたりでわいわいお話ししながらアイテムを選んだりするのがすごく楽しかったー!
ヘッドリボンを重ねて、2色づかいにするのはぶちたんのアイデア。すごく可愛いー!
(拡大写真撮り忘れちゃったのが残念;;)

私のお気に入りはこちら。

お気に入り部分

福袋のレースキャミからちらりと見えるハートのネックレスが可愛い。
こういう拡大しないとわからないぐらいの地味なこだわりが大好きです。

さて、つぎは私の番です。
詳細はこちらに書いてしまったので省略。
でもでも。後ろから見ているだけでもすごく楽しかったですー。
可愛くしてもらえて大満足なのでした♪

最後はぶちたんの番です。
えみぃたんはぶちたんのプロデュースを何回かやっているので、今回は私がということになり原型はできたのですが、どうしても裾の重ね具合などが細かいところが気になる・・・。タイツか靴下かも選べないー、となって最終的にはえみぃたんの匠の技で完成となりました。

できあがったのはこちら。

あんず&えみたプロデュースコーデ

可愛いピンクのアイテムたくさん使って、以前えみぃたんがやっていたオールインワンをエプロン風に。
見たことのないアイテムが気になって聞いてみたら、解禁のないキティちゃんとのこと。せっかくなので使わせていただきましたー。
ピンクの水玉リボンがどうしても使いたくて、でもそれだけじゃ何となく寂しかったのでうさ耳を重ねたらすごく可愛かった。重ねたらますます可愛くなるのって嬉しい。

特にお気に入りなのがこちら。

お気に入り部分

拡大するとチェーンが見えてますが、胸元にキティちゃん付きのエプロンのつもり。
ワンピースとシャツを重ねた袖周りもお気に入りです。
ローズキャミソールって、レース部分に薔薇があるのですねー。
今までちら見せキャミソールの色違い程度にしか思ってなかったのですが、これは可愛い。(あとで拡大して並べてみたら、形そのものから違ってました)

そしてこの匠の技を見よ!

匠の技を見た

拡大しても気にならないように上手く重ねてあります。何より可愛い!
さすが重ね着研究のえみた様です。
一体どんな魔法を使ったの・・・と聞いてみたくなりました。

それぞれの着せ替えが終わって、ぶちたんお手製のケーキ食べながらおしゃべり。
チョコレートケーキがまた絶品でした・・・。美味しいお茶とケーキ、話も弾むというものです。時間が来て、ぶちたんをお見送りして、えみぃたんと朝までカラオケ。
帰宅して、blog用の写真だけは撮っておかないと・・・と、そこまでは良かったのですが撮るだけ撮って力尽きて爆睡・・・。
3人のプペクラをとらずに寝てしまったのがすごく悔やまれます;;
うわああん、残念だったー><

さて、特別版でお送りしたこの着せ替え日記。
普段自分が書いたり他の方のblogをみたりしていろいろ重ね着技の発見があったりしますが、やっぱり実際にあれこれお話ししながらはのリアル重ね着研究はよりいっそう楽しかったです。
使えるアイテムやお気に入りの重ね方などのお話。
集めるアイテムの傾向が違ったり、これは持っている持っていないのお話などなど。
プペの着せ替えアイテム数は本当に多くて、重ねられるというのがまた素晴らしい。
色んな楽しみ方が出来ますが、こうやって楽しむのも良いなぁと思いました。
2009/09/09 の着せ替え
2009/09/09 の着せ替え

更新休止宣言したものの、更新せずにいられなかった最大の理由。
なんとえみた様ぶちねこ様に着せ替えプロデュースしてもらったのです。

事の起こりは、私の引っ越しが決まってからのこと。
今までは連絡もらったら次の日にでも即かけつけられたけど、もうなかなか逢えなくなるねぇということでお二人がお別れ会を開いてくださったのでした。
憧れのえみぃたんのお家にお邪魔して、みんなでお料理持ち寄って、おしゃべり。
まさか自分がその仲間に入れるとは本当に夢のようでした。
お料理がまた美味しくて、どれも食べたい、どれから食べればいいのか迷っちゃう。
ガールズトークもすっごい盛り上がって、ついつい話し込んじゃって時間が経つのがあっという間でした。話しても話しても話したりないぐらいでした。
カラオケに行く予定が時間が遅くなっちゃったので、ぶちたんが帰ってから二人で朝までカラオケ。
本当に幸せで楽しい一日でした。
次回逢えるときは、ぶちたんとも是非カラオケにいきたいなぁ。

前置きが長くなりましたが、えみぃたんとぶちたんが遊ぶときに恒例なのがお互いの着せ替えしあうこと。今回は私も混ぜてもらいましたー。
というわけでこの日の着せ替えはえみぃたん&ぶちたんプロデュースなのでした。

お二人がイメージしてくれたのは、ぷぺにも投稿したブライスの「ジャルダン・ドゥ・ママン」でした。写真はこちら。

「ジャルダン・ドゥ・ママン」

プペ始めてから、お人形が欲しくてたまらなくなって、ついに買ってしまった初ブライスでした。お洋服がとにかく好みで、たまらなく可愛い・・・!
なんどかプペで再現を、と思ったのですがなかなか難しい。
だが二人はあえて挑んでくれました!

えみた&ぶちたプロデュース。

できあがったのがこちら。
あわわ、この画像だと帽子の髪飾りが裏返っちゃってます;;
グリーンのオーバードレスは再現が難しいと言うことで、中の刺繍入りワンピースをメインに。イチゴ柄がとっても可愛いのです。

まず最初に出来上がったのがこちらのボレロなしver.

ボレロなしver.

もうこれだけですごく可愛いですよねー。
イチゴ柄が本当にスカートに刺繍されているみたい。胸元の刺繍もまたかわいい。

さて拡大いきますよー。

胸元部分

胸元のちらりとみえる刺繍がいいですよね。
そしてこのボレロの袖から出たカットワークワンピースがまた可愛い。
このボレロ可愛すぎて大好きなのですが、拡大してますます可愛いのがまた憎い。

裾部分

スカート部分がまたかわいい・・・。
イチゴの上のハートが2色づかいだったなんて初めて知りました。
重ねたレースがまたかわいくてたまらない。

顔アップ

上の画像では髪飾りが裏返ってましたが、この帽子にぴったりすぎて大好きです。
こういう、ぴたっといい位置で重なるアイテムがもっと増えればいいのに。
ピアスの重ねづけがまたかわいいのです。
ハートもばっちりとれて、今まで以上に自分のプペが可愛くて大好きになりました。

えみぃたん、ぶちたん、ありがとうなのですー!
長くなっちゃったので、お二人をプロデュースさせていただいたお話はまた別の記事に。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
DATE: 2009/09/09(水)   CATEGORY: その他のこと
近況報告
お久しぶりです。
ずいぶんと放置してしまって申し訳ありません。
近々引っ越しをすることが決まりまして、しばらくばたばたしそうです。

これまで着せ替え日記がメインで、画像がないとなかなか更新しづらく、
コピーライト加工がなかなか進まなくてつい放置気味だったのですが、
引っ越しが終わって落ち着いて作業できる環境が出来るまでは、
一時更新休止状態とさせていただきたいと思います。
落ち着いたらまた画像も加工して、ぼちぼち更新できたらいいなと思っています。

さてさて。
着せ替え日記ではなくプーペに関する文字だけの雑記なら書けるかなと思ったので、着せ替え日記の更新休止中はそういったかたちで更新してみようかなと思っています。キャサリンショップの入荷の感想だとか福袋の感想だとか・・・。
引っ越し前後でばたばたしている間、どのぐらい書けるかはわかりませんが、こちらは、着せ替え日記再開後も続けていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

長らくクローゼットの投稿の方もストップしていたのですが、
先日まとめて写真を撮ったのでそちらはお花が枯れない程度に投稿していきたいと思います。
コメントのお返事などはいままで通りマイペースになるかとはおもいますが、のんびりお返事させていただきたいと思います。

とりあえずの、近況報告でした。
2009/09/08 の着せ替え
2009/09/08 の着せ替え

着せ替え日記をしばらく休止しますね、っと行った端から更新。
いや、更新せずにはいられなかった理由がいくつかあるのです。
ぷぺらぼでおなじみのえみた様が、セーラージュピターになっていた!
これは私もセーラー戦士にならねばならない・・・。
という訳の、セーラーマーズなのでした。

ジュピターを参考にしたマーズver.なのですが足りないパーツが多かった;;
手袋の短い方は持ってないし(フリマにもなかった)、ブレスレットも持ってなかった。
胸元と、チョーカーでまた良いのがなくて・・・苦労しました。
ハートネックレスがちょうどリボンの位置に来たのは嬉しかったです。
それでも何とかレイちゃんぽくならないかと、苦肉の策で、御札を持たせました。


火川神社にて

そしてジュピターとプペクラ。火川神社にて。
二人並ぶとセーラー戦士っぽくていい。

えみた様のぷぺともの*なぉこ*様が、ムーンセレニティをされていたのですが、プペとも同士でないのでプペクラは撮れず;;
でもこっそりえみた様のカフェにて激写してきました。

ジュピターのカフェにて

セーラー戦士の集い。
激写していたら、なんとうちのカフェにもセレニティ様来てくださいましたー!

うちにもセレニティ様がいらっしゃいました

すごく楽しかったです。
えみた様、*なぉこ*様ありがとうございましたー。

ちなみに、マーズがうまくいかなくていっそ箒さえあれば巫女さんレイちゃんに・・・と、えみた様に嘆いてたら、巫女さんver.もつくってくれてた!!
袴はあるけど白い着物ってないから難しそうだと思っていたのに、この再現具合。
えみた様すごすぎます。
他のセーラー戦士達の再現もすごくて、ずらっと着せ替えてプペクラ撮りたくなっちゃいましたよ。
ちなみに私は、美奈子ちゃんが一番好きなので、オレンジのセーラー欲しいですw

セーラーマーズのアイテム詳細は、続きからどうぞ。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。