Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2009/03/29 の着せ替え
2009/03/29 の着せ替え

サバンナ背景で探検家っぽくしたかったのですが・・・。
この髪型だと帽子を選んでしまって困りました。
結局特にひねりもなくコンビネゾンで。
手袋をなぜつけたのかが思い出せません。

この背景も可愛くて、夜には謎の生物が現れてました。
夜背景を撮り忘れてて、ちょっぴり悔しい。
もっと使いたかったのですが、イベント期間が1週間と短かった。
背景変化が豊富だったので、もっとイベント期間が長くても良かったかも。

サバンナ背景はこちら。(クリックで原寸大です)
サバンナ背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
つづきを表示
2009/03/28 の着せ替え
2009/03/28 の着せ替え

「遠足に行きませんか?」
とお誘いがあったので、本日は遠足スタイル。
黄色いピヨ水筒が可愛いので、それを見せたかったの。
花かごや、ポシェットに隠れないように、水筒だけとなりました。
ワンピースのコサージュ部分に、鳥さんブローチを重ねたのがお気に入り。

オランダ背景がすごく可愛くて、風車が回ってて感激でした。
ちょっとだけ表示が重いのが残念だったけど。
でも重さのあまり、ピヨが目を閉じている瞬間がとれていた!
ほんわかした顔でかわいい。

目を閉じたピヨはこちら。(クリックで原寸大です)
オランダ背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/27 の着せ替え
2009/03/27 の着せ替え

お久しぶりなのです。
3/27の着せ替え日記なのですが、書いているのは4/23。
イベントラッシュに、新作ラッシュ。エイプリルフリルリボンなどなど。
色々ありすぎて後でまとめて更新しようと思っていたら、あっという数週間。
更新準備をしようと画像整理をしていたら、所々で撮り忘れがあったり。
撮り直しをしたりしているうちに、一日一日とずるずる今日まできました。
のんびりですが、また少しずつ更新していきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

せっかくの飛行場背景なので、CAごっこもやりたかった。
早々にチャイナコンプをしてしまったので、手持ちのモノでやりくり。
帽子だけ買っちゃったのですが、おだんごと一緒だとサザエさんみたい。
今度はこの帽子を使って、警官ごっことかやりたいな。

「CAスカーフ」は、大きさと色が可愛くてお気に入り。
普段の着せ替えにも使えそうなのが嬉しいな。

飛行場背景はこちらからどうぞ。(クリックで原寸大です)
空港背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/26 の着せ替え
2009/03/26 の着せ替え

來來。來來。杏飯店へようこそ。

危うく暴走チャイナ娘になりかけていましたが、何とか落ち着きまし・・・た?
最初は昨日のうっかりチャイナで良いかなと思っていたのですが。
ぷぺらぼのえみた様のチャイナ、こんな素敵なコーデを見てしまったら、もう!
張り切って重ね着チャイナをやるしかないでしょう!

ぷぺらぼのえみた様が以前捏造チャイナを着ていらしたときに、触発されて私も捏造チャイナをしたことがありました。チャイナドレスやアオザイ・・・、民族衣装は元々大好きなのですが特にこの系統が大好きで、大好きで、本当に大好きでたまらないのです。チャイナというかアジアン系統の服を着た子の落書きをしたり、アレンジチャイナドレスを描いてみたりといったことはしょっちゅうやっていました。
そんな中でよく描いていたのが、今日の着せ替えに近いデザインのものです。

ミニチャイナにスカート。すごくお気に入りの出来になりました。
ちょうどオランダ娘用のスカートが良い感じのボリュームとデザインで嬉しい。
おだんご頭にみどりのリボンがちょうど良くて、また嬉しい。
またもやえみた様に触発されて大満足の、あんず的チャイナドレスなのです。
バッグは別のものでも良かったかも。でも探すのが待ちきれなかったのですw

チャイナについてのデザインや色の好みは細かくこだわるとあれこれきりがなく、語り出すととても長くなりそうなので今日はやめておきますが、プーペでチャイナが着られるのが本当に嬉しくてたまりません。
今回ばかりは怒濤のイベント新作ラッシュも受けて立ちますよ、店長。
限定で豪華なチャイナがくるんじゃないかと思わず妄想してしまったぐらいですから。

そうそう。
チャイナを着ていらしたえみた様とこまち様とプペクラを撮ってみました。
えみた様とこまち様、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ。

チャイナ3人娘

チャイナ3人娘の、謎の組織的な何だかよくわからない、怪しいプペクラ。

その後組織から買い出しに出かけた背景はこちら。(クリックで原寸大です)
中国背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/25 の着せ替え
2009/03/25 の着せ替え

無事帰宅しました。
帰宅したら、またイベント始まっていたー!!!
しかも、今回は海外旅行でチャイナドレスがあるー?!
とハイテンションで、思わず暴走してチャイナに着替えて髪型も変更。
もちろんチケット握りしめて中国へひとっ飛び。

居ても立ってもいられなかった

「帰宅しました」なのに場所は中国。おまえの自宅は中国なのか?と。
よく考えたら、チケットがなければ飛行場背景で、帰宅しました感がUPするじゃないですか。何というもったいないことをしたんだと、後悔してひっそり一言につぶやいてみました。ひっそりつぶやくぐらいならと思い切ってと、飛行場背景で帰宅しましたアピールに変更。
チャイナは明日着ればいいじゃない。
明日どころか下手すれば、毎日チャイナの可能性。
それぐらいチャイナドレスが大好きなんです。
もちろんオランダ娘も可愛くて大好きですよ。

と言うわけで慌てて、またお着替え。
髪型はすでに暴走しておだんごにしちゃったのでそのまま。
頭の中はチャイナのことでいっぱいで何を着せればいいのかわからない。
背景は飛行場で夜だし寒そうだし。そうだコートを着せればいいじゃない。
と、大好きなバレンタインのリボンコートを着せました。
今まで髪の毛で隠れて使えなかったリボンブローチもひっそりと。
まだ使っていなかったはずの赤いトローリーを持たせて。

しかしこのおだんご、ピアスが見えるのは良いのですが、帽子が全滅。
ヘアアクセも悩んでしまって、いちごヘアピンに。
でもいいのです。大本命は新しいおさげだから!
わっかになったみつあみも可愛くて、捨てがたいけれど。
おだんごも大好きなので、思わずおだんご頭にしちゃいました。
イベントの最終日近くにおさげにしようと思います。

このまま4月までイベントなしでのんびりと思っていたのですが、さすがキャッサ。
チケットで背景変化+アイテム変化のしかも大好きな民族衣装。
ピンポイントで色々狙われているんじゃないかと心配になりました。
チャイナについてはチャイナを着たときにまた色々語りましょう。

飛行場背景はこちらから。(クリックで原寸大です)
飛行場背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/24 の着せ替え
2009/03/24 の着せ替え

早速髪色を戻しました。やっぱり金髪は落ち着かない。
戻したというか新色の20番です。
いつもの2番の色よりハイライトが少し明るいのかな?
でもモバイルのディスプレイじゃ違いがよくわからない。
とりあえず挑戦するだけしてみよう、キャンペーン中だしね。

春の新作でまだ着ていなかった「シフォンコサージュドレス」を。
このワンピースはとにかくコサージュが可愛い!
・・・なのに髪の毛で半分も見えていない。
よく考えたら、ピアスも見えない、おでこ全開で顔が怖い。
いきなり髪型変更に失敗したと、軽く後悔気味です。
またそのうちオシャレ辞典の髪型がやってきてキャンペーンもあるに違いない。
と勝手に決めつけてしばらくはまた大人っぽい髪型で楽しもうかと。
(思っていたのです・・・帰宅するまでは・・・)

相変わらずのシンプルなのですが、ジャケットを重ねてみたら袖が可愛かったので。
でも胸元は物足りなかったので、いつものノースリーブシャツでリボンを。
コサージュが隠れるとせっかくの華やかさが半減でちょっぴり悲しい。
でもこれはこれで、ありなような気もします。自己暗示。
今回はシャーリングスカートで裾を足してみました。
ゴルフのくるぶし丈靴下も使ってみたよ。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/23 の着せ替え
2009/03/23 の着せ替え

昨日は時計ウサギで、アリスを見逃してしまったので自給自足。
ウサギの後はアリスをやるつもりではいたものの(髪型キャンペーン中に)、
こまち様のアリスの再現率が高すぎて、半端なく可愛かった!
寝ても覚めてもこまち様のアリスしか思い浮かばなくなっちゃいました。
というわけで。
キャサリンショップの水色のワンピを使ってのアリス配色で自給自足で自己満足。
懐中時計とウサギバッグのアイデアはこまち様から。
シンプルすぎて少し寂しかったので、水色の日傘を。
ブレスレットだけ浮いているのは、単なるはみ出し対策なのですが・・・。
壁紙でごまかした方が無難だったと思いました。

髪型は、前髪が斜めの「ソフトウェーブ」が理想だったのですが、ウサギでも髪型変更して、まだまだ買っていない新作ワンピがあるので、キャンペーンアリスが終わったら色だけ戻してそのまま使える髪型に、と。
またスタンダードボブにもどすか、ガーリーロングにするかで悩んだのですが、どうもしっくりこない。アリスがロングのイメージというのあるのだとは思いますが、エアリーカールもお気に入りだけど、そろそろ別の髪型にも挑戦したい。何だかぐだぐだ悩んでしまったのですが、それもこれもきっと、帰省前にアプリコットジャンパースカートを見ちゃったせいだと思うのです。
ツインダウンバインドかわいすぎる。可愛いおさげの実装を!
プーペの髪型は可愛いものも多いのですが、理想的な髪型をみてしまったらもうどれもこれも物足りなくて困ってしまいました。 
とは言っても仕方がないので、高まる妄想を押さえつつ着せ替えましたとさ。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/22 の着せ替え
2009/03/22 の着せ替え

着せ替えネタに困ったら、かねてからやりたいと思っていました。
髪型変更キャンペーンがきたときがいいなぁ、と。
ちょうど帰省中で、凝れない、ネタがない、キャンペーンと三拍子。
是非ともやってやろうじゃないかと挑戦してみました。

不思議の国のアリスの、時計うさぎ・・・のつもり。
クラッシックジャケットの後ろが長いので、思いつきました。
うさ耳と小さい帽子のおかげでもあります。あとは懐中時計。
本当はスカートではなく、半ズボンが良かったのです。
ちょうど良い色と形のものがなかったので、ミニスカートに。
こんなところでオシャレ辞典ミニスカが活躍するとは思ってもみなかった。
日傘は、閉じた黒いものが良かったのですが、持っていない・・・。
うさ耳の色合いと、メルヘンチックなので福袋の日傘に。
左手に手袋を持たせたかったのですが、そういうのもないので。
帽子の赤と合わせていちごのお財布。意味はないです・・・。
眼鏡も丸めがねにしたかったのですが、髪型と顔パーツとのバランスで。

6月にウエディングが来たら(ウエディングじゃなくても良いけど・・・)、
英国紳士風の正統派フロックコートや手に持つ手袋、小さい眼鏡が欲しいな。
紳士ステッキも良いかもしれない。男性向けアイテムだから望みは薄そうだけど。
欲しいものの妄想ばかり広がる毎日。

と、話がずれちゃいましたが、そんなわけでアリスのウサギさん。
となるとやっぱりアリスと一緒にぷぺくら撮りたーい!
「求む、アリス」と一言に書いておきました。
そしたらね、なんとこまち様がアリスになってくれていたのです!

残念ながら見逃しちゃったのですが・・・。
帰省中の生活でPC触るのは日付が変わった寝る前の着せ替えタイムぐらいだったので、一言レスをみて、慌ててこまち様のお部屋に走ったときにはもう着替えていらしたので、ちょっぴりしょんぼり。
でも着せ替えカレンダーで確認したら、すごく再現率の高いアリスでした!
可愛くて可愛くて、カレンダーみてすごく嬉しくなりました。
こまち様ありがとうなのでした~。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/21 の着せ替え
2009/03/21 の着せ替え

今日も新作キャサリンショップアイテムより。
昨日の壁紙と反対の配色で。

他の緑色のアイテムも欲しかったのですが、本日はボレロとリボン。
ゆったりふわふわのラインとフリルが可愛い。大きめの木製ボタンも可愛い。
シンプルなようでいて、ふんわり可愛く存在感のあるこのリボンもお気に入り。
最近のキャサリンショップは可愛いアイテムが多くて困る。やり手だな店長。

ねんがんの「ふんわりリボンワンピ」の白を手に入れたぞ!
と、ここぞとばかりに使ってみました。手に入れたのはいちごフェア中でしたが。
このワンピに「フロントストラップサンダル」を合わせたかったので、靴下は茶色。
バッグも茶色のうさちゃんに。
緑メインのはずが、白が面積が多くて何だか清楚な感じ。
でもボレロが全部見せられたので、よしとしましょう。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/20 の着せ替え
2009/03/20 の着せ替え

今日から実家に帰省中です。
近頃の怒濤のキャサリンショップの入荷具合からして、そろそろ何かくるんじゃないかと思いながらの帰省でした。でも大丈夫。モバイル持って帰っていたから、着せ替えと入荷のチェックはできるよ。と思いながら、着せ替えをしようとプーペを覗いたら。

何この可愛いアイテム達の入荷は!
リボンももう底をつきそうなのに、買わずにはいられないじゃないですか。
とりあえず今日の分だけと、黄色いアイテム達と緑の壁紙を。
着せてみたらあまりの可愛さに全色コンプをしたくなる危険を感じました。
でも残念ながら、モバイルと普段自宅で使っているディズプレイの調整が結構違っているので、ちょっと物足りない。新色ヘアカラーもじっくり見られない。
凝った重ね着も多分しない方がいいんだろうなぁと、シンプルに着せてみました。

ワンピースの胸元を見せたかったので、シンプルな「Aラインブラウス」にしました。
スカートの裾も同系色で足してあります。可愛くまとまってお気に入り。
ネックレスは普段出番のない、ウエディングのチョーカーを使えました。
このチョーカーはお気に入りなので、もっと使ってあげたいです。
バッグと靴はおそろいのコサージュとバテンレース付。可愛すぎます。
靴はやっぱりレースアップシューズ。レッグウォーマーに合って可愛いのです。

自宅に戻って、撮っておいた画像を見たらやっぱり色味は違って見えました。
でもより可愛い黄色で、ますますお気に入りになりました!

アイテム詳細は続きからどうぞ。
幸せあんず色。
19日から1週間ほど帰省する予定で、その準備で今日は一日中ばたばたとしていました。ようやく準備が終わって、PCをつけていつものようにぷぺらぼ様にお邪魔したら大変なことに!!
なんと、ぷぺらぼのえみた様が、素敵なワンピースを描いてくださっていました。

 【プーペワンピ案】アプリコットジャンパースカート

アプリコットジャンパースカート (ぷぺらぼ えみた様より)
 ※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※
 画像掲載許可を頂いたので、画像もお借りしてきました。

まさか、まさかと思ったのですが、何というサプライズ!
嬉しくて、可愛くて、幸せで、えみぃたん、本当にありがとうなのです~。

blogの記事の方へコメントを書こうと思ったのですが、嬉しさのあまりなんと書けば良いのかわからなくて、しかもかなり長くなってしまいそうだったのでこちらでじっくり感想を!

ゆるくふんわり可愛いこのおさげ、ツインダウンバインドと言われて真っ先に連想するのは、私もやっぱりぶちねこ様なのです。こちらの原案の髪型を選んだのは他に可愛いおさげがなかったのもありますが、ぶちねこ様に影響された事も大きいのです。
元々みつあみおさげが大好きなので、ぷぺらぼで髪型案を見たときには可愛いボリュームのあるみつあみになっていて、もう実装してください、今すぐに! と大興奮でした。このときすでに罠にはまりこんでいたのですね!

落ち着いた髪色が、オレンジ色に映えてかわいい!
今日髪を切っちゃったばかりなのですが、ちょっぴり後悔。
今度伸びたらこんなゆるふわのおさげに挑戦してみたくなりました。
そしてあんずヘアピン。反則的な可愛さです。葉っぱとかついちゃって・・・!
メイクも可愛くて、拡大画像を何度も見てはついにやにやしてしまいます。
グラデーションアイシャドウは本当に可愛い。プーペでも実装されないかな~。

そしてお洋服。
色々と好みのツボが押さえられていて、なおかつこの配色! 最高です。
この微妙な色加減がまさにストライクでした。
チェックのオレンジが大好きなオレンジ色で、最近お気に入りの淡い黄色も!
そしてパイピングの緑が、まさに大好きな緑色。背景の淡い緑も大好きです。
好きな色で構成されているのがこんなにときめくとは、改めて実感してしまいました。

と、色の話にずれてしまったのでお洋服について。
オフショルダーにキャミワンピやエプロンというのがすごく好きで、プーペでも一時期そればかりを目指して重ね着してたほどです。大好きな組み合わせなのです。
可愛いボタン、ステッチ、レース、と大好きなものが詰め込まれているのです。
ポッケはカットソーとおそろいのチェックにパイピングが、本当に幸せな配色。
でも一番大好きなのが、深緑のリボンベルト。この緑のリボン・・・。
拡大画像で見て、倒れそうになりました。何でこんなに可愛いんだろう・・・。
深緑の7分丈のパンツに裾にもリボン。可愛いだけじゃない便利なリボン。
サンダルが一番好きなオレンジで、サンダル大好き、オレンジ大好き。
もうテンションが上がりすぎて、日本語がおかしいです。
でもこれだけは言える。頭からつま先まで丸ごと愛している。

えみぃたん、お仕事忙しい中、本当にありがとうなのです。
幸せ気分で、いってきま~す!
2009/03/19 の着せ替え
2009/03/19 の着せ替え

着せ替え日記の3月13日~19日分まで更新しました。
今日から1週間ほど実家へ帰省する予定です。
実家にネット環境があるし、モバイルも持って帰るので着せ替えは安心。
でもblogのほうは帰ってくるまでまた着せ替え日記が溜まりそうです。
いつもまとめて更新なのですが、今回は事前にご報告を。

そんなわけで、トランク持って旅行に行きますよ!
実家がえらい遠くて、ほぼ1日移動日なので帰省はいつも旅行です。

フリマでたまたま見つけたこのコート。
ピンクはピヨバルでよく見るようになりましたが、持っていませんでした。
茶色をみたらすごく可愛かったので、迷わず入手。
だんだん日中暖かくなってきて、プーペにも冬物を着せるのに抵抗が。
でもまだ着せてないアイテムがいっぱい。困ったものです。

コートに合わせて、茶色のデザコンブーツを。
福袋のこの帽子、この髪型に変えてからすごく使いたかったけれど、イベント続きでなかなか出番がなかったのでようやく使えて大満足です。

ではでは、しばらく実家にいってきまーす。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/18 の着せ替え
2009/03/18 の着せ替え

いちごフェア、最終日です。
一番お気に入りの「いちごブラウス」が今まで全部見えていなかったのでメインに。
このブラウスはかわいくて、重ね着にも大活躍だし、大好きです。

あれこれ試していて、ピンクのニーハイと「クリスマスガーター」の重ねが可愛かったので、ガーターのリボン部分が見えるようにと、ミニスカートで合わせることにしました。ハロウィンの小悪魔ワンピがちょうど上手く重ねられて、後ろにおリボンが。
ワンピに合わせて帽子と赤いブーツを。
ハロウィンの帽子やアクセは一番前に出てきてしまうのが残念。
この帽子はお気に入りなので、バレンタインのリボンとかお花とか乗せてみたい。

いちごフェア最終日なのに、いちご成分が不足していたのででっかいいちごを。
何となく風船を全部持たせてみました。遊園地っぽくなった。
いちごフェア最終日、華やかに終了です。

特にイベント背景でもなかったのに、いちごアイテムが可愛くてついフェアを開催。
普段の着せ替えで、こうやってテーマを決めて着せ替えするのも楽しいな、と思いました。機会があったらまたやってみましょう。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/17 の着せ替え
2009/03/17 の着せ替え

春のいちごフェア大絶賛開催中です。
今日のメインはいちごのスカートでございます。

デザコンアイテムがそろそろ販売終了だったので、駆け込みで購入。
スカートに合わせてみたら可愛かった。
「いちごキャミ」のストラップがちらりと見えているのが可愛くて、ネックレスはなし。
お部屋着のイメージで、バラ美さんのスリッパを履いてみました。
他にピンクのスリッパを持っていなかったんだ・・・。

なぜ部屋の中でお財布を持っているかというと、いちご成分を増量中なのです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/16 の着せ替え
2009/03/16 の着せ替え

春のいちごフェア始めました。
もうずっといちごアイテムを着尽くしてしまおうといちごフェア開催です。

「いちごボレロカーデ」をメインにいちごフェアらしく、バレンタインのパフェと。
ふんわりひろがった裾が可愛いインナーがちらりと見えるので、いちごキャミを。
このキャミも可愛いので、メインに使いたいな。切り替えの水玉が可愛いのです。
同じくバレンタインのチョーカーを合わせると、おリボンがついてかわいい。
いちごがちょこんと乗った靴が可愛いので、目立つように茶色の靴下と。
靴下に合わせてスカートも茶色にしたのでした。

いちごアイテムはバレンタインのアイテムと相性がすごくいい気がします。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/15 の着せ替え
2009/03/15 の着せ替え

引き続きいちごアイテム。
今日はケープを使うって決めてました。
プーペアイテムの中でケープは色々あるけれど、一番好きなのがサンタケープ。
その理想の形のケープがきて大喜びなのです。
可愛いピンクにフリル付き。横に並んだいちごが可愛い。
このいちごシリーズはもっと増えてほしい。他の色や他のアイテムで。

ケープの下に「いちごブラウス」を重ねると、隙間からボタンが見えて可愛い。
ドラキュラシャツと、キャミソールで袖とフリルを足して、白いフリフリのシャツに。
スカートは迷って、バレンタインのワンピースを。
いちご靴下にこの靴を合わせたかったので、同じ色合わせ。

バッグも迷って、ウサギバッグに。
帽子周りだけ少し色が浮いていた・・・。
背景もまでピンクにしちゃったせいもあるかも・・・。
色んなピンクがあって、なかなかに難しい。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/14 の着せ替え
2009/03/14 の着せ替え

まさかのいちごアイテムがプレゼントフロアに入荷!
かわいすぎて、さっそく自分へのご褒美に。
ちょうどバラ美さんのチョコが可愛いブーケに変わったので、一緒に。
プペ友さんもブーケにいちごアイテムと、ピンク率が高くてみんな可愛かった!

真っ先に買ったいちごアイテムが、ブラウスとブーツ、ケープでした。
今までのいちごと違ってポイントにいちごがあるのが可愛い。
特にシャツの襟のいちごが可愛すぎてたまりません。
ブラウスをメインにしたかったのだけれど、ワンピースと重ねたときに見える襟が!
いちごを見せたかったので、ネックレスやブローチはなし。

バレンタインの「いちごちょこ帽子」と合わせてホワイトデーの「キャンディヘアピン」と、イベントアイテム大集合。
イベントじゃないけどイベントっぽさを久々に意識した日。

ふんわりワンピとパニエの間に福袋の「ツイードスカート」を挟んで、何だか良い感じに落ち着いたような気がします。
この髪型だとこのピアスはが、リボンに見えるような気がしてお気に入り。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/13 の着せ替え
2009/03/13 の着せ替え

気がついたら、ゴルフイベントが終わってました。
終了日を1日勘違いしていたみたい。
せっかく買ったピヨゴルフセット使い忘れていました。
うさぎさんクラブも買いそびれちゃったよ・・・。

悔しいので、部屋だけどくまさん持ってみました。
海賊風なのは、「プリーツドレスコート」をメインにしたかったから。
この帽子もハロウィンから1度も使っていなかったので!
コートの中から何をちら見せ仕様か悩んで、「プロムドレス」に。
ちょうど黒い部分だけ見えて良い感じになりました。
肩紐はちょっとはみ出ちゃってるけど。

「フラワーレースチョーカー」と「フリルパールチョーカー」を重ねてちょっとゴージャスな雰囲気が出たのがお気に入りです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/12 の着せ替え
2009/03/12 の着せ替え

わんわーい。ゴルフの精だよ。
プレゼント機能が実装されて、早速プレゼントを頂いてしまいました。
しかも、黄色! オレンジ! レモン味?
あまりの嬉しさに早速使っちゃいました。えへ。

昨日プレゼント機能が実装されていたようなのですが、別のことに気をとられていてプーペは着せ替えのみ。しかも超シンプルにさっと終わりという有様で、プレゼント機能にさっぱり気がついていなかったのです。何も買っていなかったので、真っ先に黄色を頂けてすごく嬉しかったのです。ありがとうございました~。

可愛いアイテムが盛りだくさんの素敵な機能が増えて嬉しいです。
期間限定がずるい。でもキャンディだから、仕方ないよね。
3月のバースデイアイテムはずっと置いてあるのかな?
4月になったらアイテム入れ替えになっちゃうのかな?
でも毎月色違いのネックレスとくまさんが来そうで嬉しい。
右手に持てるものもあるようで、待望の右手にぬいぐるみなのも嬉しいな。

さてさて。
この可愛いキャンディーピンを使うには、この「ドットフリルスカート」しかない。
ドットロリも捨てがたかったのですが、えみた様のゴルフの精のあまりの可愛さに、欲張って両方取り入れてみました。わんわーい。

色々悩んで、試行錯誤して、数日ぶりに重ね着を堪能しました。
「Aラインブラウス」とスカートの色が近かったので何とか形になりました。
しかしこの「シルクシフォンベア」に帯飾りは可愛すぎる。反則です。
ノースリーブのシャツに「コサージュネックレス」を重ねて華やかさを地味に演出。
スカートの下は何を重ねるか迷ったのですが、ヘアピンの色にあわせてチューブトップワンピを。ドット柄でポップさを狙ってみました。…と書いてはみましたが、そんな高度な重ね着が出来るわけもなくどう考えても偶然の産物ですとも。ええ。
スカートのリボンも見せたかったので、鞄はなし、ステッキで妖精に。
あ、ゴルフの精なのに、ゴルフクラブすら持ってなかった。

ゴルフ場背景だからいいよね? (クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

3月8日~12日分の着せ替えを更新しました。

それから書こうと思ってすっかり忘れていた話をひとつ。
先日ついにプーペの夢を見てしまいまったのです。すっかりプーペ中毒です。
夢の中のプーペでは、友達紹介アイテムが突然2色展開になって、友達と自分とで色違いのおそろいのものが選べるというシステムになっていたのです。
しかも何故か5種類ぐらいのセットもので、色はピンクと水色。
デザインは忘れてしまいましたが、バレンタイン並みのかなりの可愛さで、某ピンク好きの方某水色好きの方とで大騒ぎになっていて、どちらを選ぶか熱く真剣に語り合っている夢でした。目が覚めてからついアイテム確認をしてしまいましたよ。
課金アイテムが2色選択制になった影響だと思われます。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/11 の着せ替え
2009/03/11 の着せ替え

困ったときの学生さん。
い、一応、ゴルフイベントのアイテム使っていますよ?

「シャツ付アーガイルニット」で学生さん風にしたらどうかなぁ、と。
デザコンのマリアの靴下も学生っぽくも使えるかもと思っていたのです。
茶色しか買っていなかったので赤系に。

ゴルフクラブを持ちつつ、部活はゴルフ部です、とこじつけても良かったのですが。
高校でゴルフ部ってあるのかな・・・。大学にはあったけど。
そんなわけで、普通の学生さんでした。

ゴルフ場背景はこちら。(クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/10 の着せ替え
2009/03/10 の着せ替え

もうゴルフ関係なく着せ替えをしちゃっています。
ゴルフの印象が漠然としすぎて、一体何を着せて良いものやら。

追加入荷された、別にゴルフじゃなくても良さそうなかわいいアイテム達。
その中でも特にお気に入りのこのワンピース。他の色もかわいいですよね~。
色々重ねたり、羽織ったりしてみたけれど、やっぱりそのまま見せたかった。
胸のポケットもボタンも、ベルトのハートも!

そんなわけで、赤系でシンプルににまとめちゃいました。
色々試したけれどそのままでも十分可愛かった。重ね着はまた次回。
唯一重ねたのが、赤いニーハイとはなのニーハイ。
少しだけ丈が違うのが、重ねたときにちらりと見えて可愛い。
ガーターベルトとのハートとも相性抜群なのです。
デザコンアイテムは優秀です。

ゴルフ場背景はこちら。(クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/09 の着せ替え

もうゴルフネタが思いつかなくて、デザコン衣装を着せたくてたまらなくなりました。

白い2周年のリボンボタンにれいこのジャケットを。
このジャケット可愛くて大好き! セットでも着たいな~。
なおみのニーハイも本当に重宝しています。

今回も「ちら見せレースキャミソール」で胸元にレースを足してあります。
何か忘れていると思ったら、ネックレス忘れてた・・・。
短めの丈のシンプルなネックレスがもっと色々欲しいなぁ。

ゴルフ場背景はこちら。(クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/08 の着せ替え
2009/03/08 の着せ替え

着せ替えネタに困ったら、ぷぺらぼ様のゴルフいじりを!
オレンジ色のレトロなコーデを見た瞬間、これはかわいい~と狙っていたのです。
せっかく買ったゴルフアイテム色を目一杯使いたかったので、キャディさんのイメージで。キャディさんならこういう衣装もありかな? と思ったのです。

「60'sテイストミニワンピース3」は、以前ぷぺらぼのえみた様がコーデで使っているのを見て、こんな可愛いワンピがあったんだー! と慌ててフリマに探しに行ったもののなかなか出番がなく、今回ようやく使えて嬉しい。
パフスリーブの袖が似合ってかわいいですよね~。
いろいろ重ね着実験したら、「ボーダー花柄スイートワンピース」を下に仕込むとほんのちょっとはみ出して、袖にもボタンがついているように見えるのです。ほとんど目立ってないですが。
裾はどうしようかな、と思ったのですが、オレンジの花柄にしてみました。
本当は白いブーツを履きたかったのですが、ゴルフアイテムてんこ盛りでこの機会に「スポーツシューズ」を履かせたくて、スカートが短くなりすぎずバランスがとれるようにと試行錯誤した結果なのです。
胸元のボタンを見せたかったので、ネックレスは付けずにストールを下に仕込んで襟元のボリュームを出しました。半袖だから、ニット系はみ出しちゃうんですよね;;

さてさて。
ゴルフ場背景はうっかり撮り忘れてしまったので、試行錯誤の記録を。

「ボーダー花柄スイートワンピース」ver.
ボーダー花柄スイートワンピース ver.

「シャツ付ゴルフベスト」と「60'sテイストミニワンピース3」の間に。
ちょうどラインが袖と裾に入って、これも捨てがたかったのですが、見えないボタンに負けました。

ひらひら ver.
ひらひら ver.

「パイル地チューブワンピ」を下に入れてみたら、裾が微妙にひらひらして可愛い。
シンプルにまとまっていてお気に入りです。

他にも「カギ編みチュニック」と重ねても可愛かったです。
アイテムが増えると管理や入手が大変だけど、増えた分だけ重ね着の幅が増えて楽しいです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/07 の着せ替え
2009/03/07 の着せ替え

久々に、着せ替え当日の更新になります。
2月の飛んでいるところや、それ以前の書いていない分は最近のモノをためない程度にのんびりがんばります・・・。
ああ、そういえば投げっぱなしの目次記事もあったなぁ。
忘れないように気をつけます・・・。そのうち作成します。
今のところはカレンダーで代用しています。ごめんなさい。

さてさて。
ゴルフ場イベントが発生して、ゴルフ着に挑戦してみたかったのですが。
ゴルフなんて、パンヤとかマリオゴルフぐらいしかしたことないよ。
実生活ではゲーム以外に接点がないので、ゴルフ着がわからない・・・。
ルールもほぼわかりません。でも某ゴルフアニメは見てたよ!

とりあえず今日は、背景を気にせずに好きなモノを着せてみました。
最初はこれでも下に今回のボーダーワンピを重ねてとがんばったのですが。
ノースリーブがあまりにも寒そうなので、やめておきました。
色々重ねてみた中で「ファー付きショートケープ」の色が似ていたので袖を捏造。
襟元にファーがはみ出していたので、ノースリーブシャツでごまかし。
中にもブラウスを仕込んで、チュニックを重ね着した感じになりました。

ワンピのレースの色にあわせて、靴とバッグはバレンタインのアイテムを。
靴下もすんなり茶色に決まってしまいました。

胸元だけ何もないと寂しいし、でもV字のフリルを見せたいしで悩みました。
結局シンプルにまとめてしまったのですが、あれこれ試した中で面白かったモノを。

フェザーネックレスver.

フェザーネックレスなのですが、こういう襟元に見えないことも、ない・・・。
でもここから先へ進めなかったので、アイデアメモ的に残しておきます。
夏になってまだ覚えていたら、また挑戦してみます。

イベント背景はこちら。(クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

夕焼けがきれい。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/06 の着せ替え
2009/03/06 の着せ替え

雨が続いてとっても憂鬱な気分だったのです。
プーペぐらいは楽しい気分になりたいな、と着せ替え。
そうだ、まだ傘と長靴を使ってなかった、とうきうきで着替えたのですが。
数時間後にはゴルフイベント発生。
晴天の下に放り出されました。
悲しい・・・。

さてさて、レイニー解禁で一生懸命勝った雨傘と長靴。
この花柄も可愛くて大好きなのですが、オレンジと緑という2色展開なのが私には嬉しすぎるのです。解禁をすごく楽しみにしていたアイテムの一つなのでした。

そんなわけで雨気分。
まだちょっぴり肌寒いかな、とダッフルコートを着せました。
冬物は早めに着せちゃわないと、どんどん暖かくなるからね。
いつか使いたいな、と思っていた「デニムスカートサロペット」を。
重ね着だとなかなか上手に着せてあげられなくて今まで出番なし。
ミニスカ風に使ってみたけれど、もっと暖かくなったらメインで使いたいな。

悲しみのゴルフ背景はこちら。(クリックで原寸大です)
ゴルフ場背景

うっかり撮影し忘れそうになって、夜空ですが。
夜になって雨が上がり、星空になったと思いこんでおきます。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/05 の着せ替え
2009/03/05 の着せ替え

今日はバラ美さんワンピに、デザコンのはなのジャケット。
このジャケット、ふんわりしていて優しい色でかわいい。
今日はバラ美さんワンピを見せたかったのですが、重ね着すると隠れちゃう。
でもこのジャケットなら、胸元もウエスト部分も見えてちょうど良かった。

スカートの裾には「パッチワークPtロングワンピース」で裾を足してあります。
このワンピの”pt”ってなんですか? プラチナ? 謎です。
ピンクが可愛いので、今度はこのワンピをメインに持ってきたいな。

ポップギャルのパンプスがちょうど良い色合いだったので。
ベージュのレッグウォーマーをつかったら、足先見えていた。
下に何かはかせれば良かったと、今気づきました。残念。
このぐらいの丈のくしゅくしゅした靴下が欲しいよ、と言うことにしておきます。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/04 の着せ替え
2009/03/04 の着せ替え

昨日お着物に着替える前に着ていたリボン×ボタンのリサイクル。
2周年のと1周年のを地味に重ねています。
どうしても両方使ってみたかったんだ!

今回のお気に入りは、シャツの重ね着。
「フェミニンノーカラーブラウス」の下に「ベスト付ボウタイブラウス」を。
白い襟とカフスがついて可愛い感じになりました。
また今度他の色でも試してみたいな。

ワンピと重ねてウエスト部分が良い感じにはみ出ました。
ワンピの上半身部分は多分前だけなんだろうな、的な。
右肩のはみ出しの方は見なかったことにしてください。
言わなきゃ気がつかなかったよね、きっと。

小物類も同系色でまとめて。
靴下はクリスマス靴下2枚重ねでピンクのボーダーに。
あ、地味に「ちら見せキャミソール」で胸元のレースを足しています。

おまけで、1周年のみのver.を。
1周年ver.

中にピンクを着るなら、やっぱり黒く重ねた方が可愛かったのかな。
微妙に見比べるとボタンの大きさとかが違うのね。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/03 の着せ替え
2009/03/03 の着せ替え

3月3日は耳の日! 桃の節句! ひな祭り!

ようやく買えたバースデーアイテムのリボンボタンを着せていたのですが。
外出から帰ってきて、お部屋を見たらおひな様が置いてあったー!
おひな祭りのことすっかり忘れていました・・・。
限定アイテムの事ばかり気にしていましたよ。
気になる限定はワニでした・・・。ワニ・・・。

バラ美さんが桃の節句でお着物だったので私もお着物に。
バレンタインのケープと、デザコンのバッグを合わせてみました。
ケープで帯の一部が隠れちゃうので、帯選びに悩みました。
頭もここぞとばかりにお花をたくさん乗せてみたよ。

バラ美さんとのプペクラはこちら。

バラ美さんと一緒

バラ美さん、タイアップ期間が終わるといなくなっちゃうのかな。
ずっといてくれればいいのにな・・・。

 *****

追記。
おひな様の画像を載せ忘れていたので、ぺたり。

プーペひな祭り

キャッサ、それホタテだよ・・・?

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/02 の着せ替え
2009/03/02 の着せ替え

本日はえみぃたんとおそろい!
えみぃたんのコーデ記事こちらからどうぞ。

リボンもなくて、ショップアイテムも買えなくて・・・。
何着せようかなぁと困ったら、「そうだ、えみぃたんとおそろいにしよう」作戦を。
というわけでおそろいで一生懸命作ってみました。

いざ着せようと思ったらいろいろ足りないアイテムがいっぱい。
それでもがんばって作ってみたのが最初に着替えていたミニスカver.。

最初のミニスカver.

ドレスコートを持っていなかったので泣く泣くミニスカに。
ゴスロリワンピも持っていなかったので、細部がちょっぴり寂しい。
苦し紛れに「ビーズフラワー刺しゅうシャツ」を上に持ってきて、ネックレスで胸の飾りを作ってみたけれど、やっぱり何か物足りない・・・。
やっぱりマリアのワンピースが上の方が可愛いんじゃないかと思ったり。
どうにかならないかなーと、フリマで代用品を物色。
ドレスコートは結構良いお値段なのでさすがに買えなかったけれど、
前から欲しかった「プリーツドレスコート」の黒を買ってみました。

それから、ハートのヘアピン。
帽子のすっごくいい位置にハートがあって可愛いのです。
星のヘアピンならあるけれど、これはちょっと位置が下なのですよね。
何もないとちょっと寂しいので、かんざしで代用。
何とか形になったのが今日の完成版なのです。

えみぃたんは今日のコーデは適当といってたけれど、いやいや、可愛いのです。
上に書いた帽子にハートのヘアピンとか、胸元のネックレスとコサージュとか。
黒いロング丈のスカートにマリアのワンピースの白が映えてかわいい。
そんなわけで、今日はおそろいなのです。プペクラも撮ってきたよ。

えみぃたんとおそろい

隣に並ぶと、スカートのボリュームのなさが少し寂しい。
スカート以前になんというか、華がない。地味さ加減は本人に似なくて良いのに。

えみぃたん、おそろいさせてくれてありがとうなのです~。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/03/01 の着せ替え
2009/03/01 の着せ替え

気がつけば3月になっていました。
2月はあっという間に終わりますね。早いものです。

デザコンの販売に、キャッサのバースデイイベント。
2月はバレンタインもあったし、本当にイベントラッシュ。
フリマのイベント暴落もあるし、解禁もきたしで、リボンがピンチです。
デザコンもバースデイもまだほとんどアイテムを買っていないのです。
可愛いモノが多くて、欲しいモノもいっぱいなのに、見ているだけ。。

そんなわけで、今日はまだ着せていなかったと思われるこの赤いコート。

・・・のはずだったんですが。
blog用の画像にコピーライト加工をしていて既に着せている事が判明。
ツインテールからこの髪型に変えた2月18日に着せていました。
このコートが可愛くて大好きなせいだと思います。
次に着せるときは、ケープなしで可愛い襟元を見せましょう。そうしましょう。

さてさて。
18日とは中のスカートや靴、バッグなど微妙に違ってます。
「フリフリワンピース」の裾に「パニエ」でレースを足しています。
ヘッドドレスにはバレンタインのリボンに福袋コサージュを。
バッグもリボン付。靴下もリボン付。あ、ブーツもリボン付だった。

まだ書いていない分の着せ替え日記はのんびり書いていきますね。
更新したら、最新の日記に○日分書きましたと載せることにします。
マイペースで本当に申し訳ないです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
