Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2009/01/31 の着せ替え
2009/01/31 の着せ替え

雪山最終日でした。
11月、12月と皆勤賞を逃していたので、日付変更と共に着せ替え。
たしか正午でイベント背景終了だったかな。
そのあと雪山装備でぽつんと部屋に残されるのは目に見えていたのですが。
使ってないボードとアイテムがまだあったので仕方ありません。

紫の花柄のジャンパーとボードも可愛いよね。
ズボンは買わなかったけれど・・・。
そんな訳で赤ズボン。ポッケが可愛いです。
イベントが終わっても、スノボズボン使えるかなぁと今から心配。
くまニットの首が物足りなかったので「ローゲージニット」を仕込みました。

雪山最後の背景はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

この後スナップ撮影だけが続き、数日雪山装備のまま放置されました・・・。
せめて皆勤賞という一言だけでも変えれば良かった。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
つづきを表示
2009/01/30 の着せ替え 番外編
2009/01/30 の着せ替え 番外編

驚いた方もいるかもしれませんが、今回は番外編ということで。

話せば長くなるのですが、この日は結婚記念日でした。
ぷぺ友のえみた様やこまち様が結婚記念日にドレスを来ているのを見ていいなぁと。
当時はまだドレスを持っていなかったのですが、12月にウエディングが解禁。
嬉しくてあれこれドレスを買って、よしじゃぁ私も結婚記念日にドレスを着ようと決意。

この計画もあり、お正月の髪型変更時にドレスでも似合うものというが条件でした。
着物と両方似合う好みの髪型がこの「大人フェミニンロング」だった訳なのです。
ドレスもいくつか買って、小物も揃えて、白いブーケも何とか買えました。
当日着るドレスの組み合わせをあーでもないこでもないと考えたりしながら、顔が怖いのにもめげず(だんだん見慣れてはきましたが)、この日を楽しみにしていました。

が。
まさかの雪山イベント発生。
うわぁぁぁああああん。

イベントは嬉しいのですが、雪山でドレスはさすがに寒すぎる・・・。
計画が崩れてやるせなさでいっぱい。
しょんぼりしていたら、こまち様が記念撮影をして、と言ってくださって。
ソレダ! とばかりに記念撮影してblogに残すことにしたのです。

ちょうどスノボジャンパーの髪型表示不具合もあったので、
髪型を変える前にと、一瞬だけ着替えてプペクラで記念撮影してきました。
プペクラにウエディング背景があって良かったです。

2009/01/30 の着せ替え 番外編

そんなわけで、自己満足の番外編。
結婚記念日ver. でした。

 ******

とまぁ、そんな訳でイベント背景の選択制をますます熱望するようになりました。

本当ならドレスを着て、投稿もウエディング関係のものをUPする予定でした。
ドレス計画が流れてちょっぴりやる気をなくし、用事もあったりで投稿もできず。
一番の問題は、写真が上手に撮れないことが原因のですが。
この日のためにととっておいた結婚指輪やらウエディングベアやらは、まぁそのうち。

ところで、投稿アイテムのリストにぬいぐるみはOKとあるのですがちょっと疑問。
うちのウエディングベアは着せ替えの出来るぬいぐるみで他のお洋服もあるのです。
人形OK、人形の服OKとなっているので、ぬいぐるみの服はどうなんだろう・・・。
そのうち問い合わせしてみましょう。そうしましょう。

番外編なのでアイテム詳細は省略です。
(いつもスナップのところからコピペしているので・・・)
2009/01/30 の着せ替え
2009/01/30 の着せ替え

フリマで「トラペーズラインミニドレス」を買ったのでこちらをメインに。
雪の妖精さん風にしてみました。
買ったもののまだ使っていなかったクリスマスのステッキと羽と。
「エンジェル-ドレス」の袖部分がすごく可愛いのでまた使ってしまいました。
かぼちゃパンツでも良かったのですが、スカートの気分だったので裾を足して。
雪の結晶ネックレスだけだと物足りなかったので、コサージュネックレスを。
「パールチェーンベルト」はちょっと物足りないときに大活躍。可愛くて大好きです。

まだ使っていないスノボとかあるけれど、やっぱり雪だるま背景のが好きなんです。
スノボ持ったまま雪だるま背景とか、やりたかったなー。
なかなか楽しい背景変化だけれど、やっぱり選べると一番いいな、と。
お部屋に入りたい日もあるじゃない・・・。

そんなわけで、ボードなしで何着ようかな、と思って出来たのがこちらでした。
可愛い髪型のときに可愛い格好をしたくなるのだから仕方ない。

ものすごく眼が痛かった雪山背景はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/29 の着せ替え
2009/01/29 の着せ替え

フリマからだったか、貝殻拾いだったかでふらふらしていたときに、スノボジャンパーにショートパンツの方をお見かけしまして、可愛かったので。
福袋のファー付きのショートパンツを。

気がつけば雪山背景ももう終わりそう。
普段使わなさそうなものから使おうかなと、ハートポッケにしてみました。
でもこのジャンパー前開きだし、可愛いし、問題なく普段づかい出来そうです。

りんごボードの可愛さは反則です。
なかなか使う機会がなかったニーソックスも出番があって良かった。

どうでもいいのですが、ジャンパーが正しい日本語のかな。
今まででずっと、ジャンバーって言ってました。方言なのかな・・・。

雪山背景はこちらからどうぞ。(クリックで原寸大です)
雪山背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/28 の着せ替え
2009/01/28 の着せ替え

他のことに夢中で追加入荷に気がついてなかった!!
オレンジ! ピヨ! リンゴ!
可愛いのを後から入荷させるなんてキャッサずるい・・。
悔しさのあまり追加入荷分をふんだんに使ってみました。

そういえばネックウォーマーを使ってなかったな、と。
開いたジャンパーの中に入れるのが良いのか、外が良いのか。
うさちゃんニットの上から使うと耳隠れちゃうしでもてあましていたのでした。
ブローチとかネックレスで可愛くしたかったけど、それも何だか難しくて。
結局今日もひねりなしでそのまま着てみました。

イヤーマフの色違いや、無地のものがもっと欲しいなぁ。
このジャンパーのファーぐらいの焦げ茶色とか。髪と同化しちゃうかな?

雪山背景はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/27 の着せ替え
2009/01/27 の着せ替え

スキー場背景よりも雪だるまの方の背景が好きなので今日はスノボなし。
お正月からやりたかった、和服と「ファー付きロングベスト」の組み合わせ。
なぜか勘違いして、この着物の黄色があると思っていました。町娘風の。
地味な柄が良かったので、縞々と迷ってこちらに。これの黄色本当に欲しい。
ええ、時代劇大好きです。

イヤーマフとベストの兼ね合いでピンクを使いました。
手袋もピンク! 可愛いアイテムは本当にピンク率が高い。
近頃の着せ替えもピンク率上昇中です。

ゆきんこっぽく藁で編んだ長靴があると良かったのですが、スノボブーツで代用。
スノボブーツは太めなのではみ出しちゃってますが、これぐらいならまぁいいかな、と。
開いた番傘と迷って、閉じた方に。
雪が降っているとかだったら、開いた方でも良かったかも。
でもそんな仕掛けが入ると重くて大変だろうなぁ・・・。

雪だるま背景はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

雪だるまとおそろいの手袋が欲しかった。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/26 の着せ替え
2009/01/26 の着せ替え

せっかくズボンもかったので、水色セットで。
ポッケのところにピンクが入っているので、他はピンクでまとめました。
今回のイベントのニットシリーズは可愛いですよね。
ウサギとりんごとくま。
真っ先にくまさんを買って、他の2つはうっかり買いそびれるところでした。
りんごの袖のしましまがたまりません。

アクセサリや小物類がなかなか合わせづらくて、これといって特になし・・・。
可愛いのだけれど、スキー場とかになるとなかなか難しいなぁと実感。

ピヨがスキー板から滑り落ちそうなのが気になります。(クリックで原寸大です)
雪山背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/25 の着せ替え
2009/01/25 の着せ替え

表示が悲惨なことになっていたジャンパーのために思い切って髪型変えましたよ。
(悲しみの「大人フェミニンロング」についてはこちら

9月の新髪型実装時に悩んだ「ロングツインテール」です。
前髪万歳。もう顔が怖くないよ。ピアスも見えるよ。
でも、帽子がかぶれない・・・。ちょっと失敗した・・・。
ニット帽は雪山でなくても使えるし、スノボアイテム優先で行くことにしちゃいました。

で、髪型変えたらですね、表示不具合の修正されるとか・・。
ちょっとだけ悲しくなりました。
でもまぁ、またボブに戻すつもりだったし、ツインテールの良い機会となりました。
こんな事でもないと思い切って変えなかっただろうしね。

そんなこんなで、今日からツインテール。
イヤーマフで乗り切ります。
ピンクピンクピンクのいちごだらけ。
こういう可愛いアイテムには、やっぱり可愛い髪型が似合ってます。

スノボ装備で変化した雪山はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

リフト動いてたよ。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/24 の着せ替え

2009/01/24 の着せ替え

雪山からこんにちは。
とはいっても着せ替え撮影はお部屋なのでこの画像は雪山でもなんでもないです。

今回入荷のの雪山アイテムは可愛いものが多くて嬉しいです。
ジャンパーも普段の着せ替えに使えそうなものが多くて大喜び。
(そういえば、今までジャンバーといってたのですがジャンパーが正しいのかな・・・)
でも一つだけ残念なことが・・・。
ロングヘアで、髪の毛が前に出るタイプの髪型では悲しいことになります。

ハイ、衝撃の画像をどうぞ!
20090124_01.jpg

これはもう髪型を変えるしかないのか・・・。

とりあえずイベントアイテムなしでの着せ替え。
クリスマスの雪だるまが、クリスマス以外でも使えそうだなと思っていたのですが、
うっかりそのまま忘れてしまうところだったので、ここぞとばかりに使っておきました。
後はこの髪型のうちに一度使っておきたかったイヤーマフ。
同じく使い忘れてしまいそうだったコートと、サンタブーツを。
ゴム底だから、雪でも滑らないよ。

雪だるまと一緒の、雪山背景はこちら。(クリックで原寸大です)
雪山背景

目が半開きだった・・・。
今さっき気がついたので(加工作業中は気がつかなかった)、たまには半目で。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/23 の着せ替え
2009/01/23 の着せ替え

着せ替えネタに困っていたら、ピンクの神様が啓示を下さいました。
「今日はピンクの日!」

というわけで、ピンクのアイテムをふんだんに使ってみました。
ちょうど「リボン付きMIXドレス」のピンクを買ったところだったのでこれをメインに。
ちょっと使いづらかった「Aラインブラウス」のピンクもハロウィンのシャツで、可愛く!
明らかに色の違いはばれてますが、このシャツの袖のところが大好きです。
着せ替え画面でバグっていて、肘を曲げるとハロウィンの袖が消えていたので
下持ちの「ファーミニバッグ」にしてみました。このバッグも可愛いですよね~。
可愛いアイテムはもっと色違いが増えるといいなと思います。
でも後で試着してたら、袖普通に表示されてたのです。重かっただけなのかなぁ。

ブーツも白ピンクで。
靴下リボン付にしちゃったけど、よく見たらブーツにもリボンが付いてた!
なかなか使えなかった「コサージュカプリーヌ」も使えて満足。
この髪型は頭の幅が狭めなので帽子を選ぶのですが(明らかに不自然なスペースがあったり)、でもカプリーヌなら大丈夫。むしろ可愛い。
福袋の「モードコサージュ」は濃い色入っているので悩んだのですが、使っちゃった。
違和感なくぴったり使えるので、可愛くて一緒に使いたかったのです。

着せ替えてしばらくしたら、お部屋が雪山に変わってました。
今日辺り何かイベントくるかなぁとは思っていましたが、まさか雪山とは!
イベント背景が来たということは、キャサリンショップも来たわけで。
ぷぺ友のえみた様やこまち様とわーわー言いながら色々買ってしまいました。
みんなで盛り上がってすごく楽しかったです。

お知らせブログによるとキャッサのアイテムをピヨがバルーンに隠したとか。
一番可愛いアイテムを、バルーンに隠すなんて! 悪いピヨ!
でもキャッサに言われて渋々隠したのかもしれない・・・。ピヨは悪くないよ!
ピヨバルはあまり得意でないので、泣きそうだったけど、何とかがんばりました。
水玉からグローブが出るらしいと聞いたので、水玉目指してがんばった・・・!
何度も失敗して、みどりの水玉バルーンから出ました!

まさかの新記録

まさかの新記録も更新です。
この後もネックウォーマー目指して何度か挑戦しましたが、普通バルーン割りまくり。
1回だけ水玉が割れたけどハート柄パーカー2個目でした。せめて他の色なら・・・。
とうとうリボンが尽きて、ピヨバルも断念。
173で新記録レベルなので、ハートに入ってたら確実に私には無理です;;
期間限定なのも泣けるです。
まさかピヨバルにまで時間限定がくるとは思わなかった。今後もあるのかなぁ。
がんばればなんとか割れる、水玉ぐらいにお願い、キャッサ!

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/22 の着せ替え
2009/01/22 の着せ替え

福袋アイテムを使おうのシリーズ。
このワンピースは可愛いのですが、今冬だし上が寒そうで。
色々重ね着を試してみて、結局一番シンプルな感じに落ち着きました。
他にもこのアイテムと重ねると可愛いかもというのがあったので、また使いましょう。

普段あまり出番のない「ギンガムチェックフレアスカート」を使ってみました。
ドレープがきれいに出ていて可愛いなぁ、と。
ロングスカート大好きなのに、プーペでは少なくて寂しいです。
ワンピースになると、重ね着必須であれこれ悩んじゃうしね。

上着に迷って一番しっくり来たのが「シルクリネンギャバボレロジャケット」。
名前が長いけど、結構使っています。お気に入りです。
「カチューシャサングラス」は、似合わなくていつもフリマに出したりしてたのですが、
今の髪型なら似合いそうなので思い切って使ってみました。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/21 の着せ替え
2009/01/21 の着せ替え

福袋アイテムシリーズ。
この髪型のうちにやっておかないと、と思ったバニーガール。
本当は黒のバニースーツにしたかったのですが、捏造できなかったので。
バニースーツにできそうなアイテムが、水着かクリスマス下着・・・。
「かぼちゃパンツ」も使ってみたのですが、正統派バニーとはほど遠い。
「ビスチェ風ホルターキャミソール」の黒と微妙な色の違いも気になる。

ということで、白バニーにしてみました。
何とか理想のバニーに近いものが出来ましたよ。
「シフォンフリルスカート」の白だけ持ってたので可愛くなりました。
このスカートは本当に可愛いので、他の色も欲しいです。
最近旧アイテムの新色も出たりしてるので、ぜひ新色を希望!
でも友達紹介アイテムはもう勘弁してください・・・。

「かぼちゃパンツ」を使うとガーター部分が見えないけど、可愛さ優先で。
「フェアリーチョーカー」を「リボンチョーカー」の下に仕込んだのがお気に入り。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/20 の着せ替え
2009/01/20 の着せ替え

19日の着せ替えが浮かれすぎていて恥ずかしかったので、早々に着せ替え。
でもblogの更新はしばらくほったらかしたので、浮かれっぷりを晒してました。
しばらくは福袋のアイテムを使って、着せ替えをしようと思います。
早めに使っておかないとうっかり存在を忘れたままになっちゃうからね!

というわけで、お気に入りの「ニットロングカーデ」をメインに。
色が薄めなのでポンポンが目立たないのが残念。すごく可愛いのに。
拡大するまで、ポンポン付なのに気がついてなかったです。
中に何を着せようかな、と迷ってギャルに入っていたショートパンツを。
一応もこもこ付なのでこれもやっぱり冬のうちに使っておこうかな、と。

この髪型、髪が垂れていてそこが可愛いのですが、首周りが見えない。
ブローチ、ネックレス、マフラー類が一部隠れて使いづらいです。
上手く使えば可愛くなるのでしょうが、重ね着スキル低いしなぁ。
「フリルパールチョーカー」を重宝してます。今日も使ってます。
それだけだと芸がないので、「タイトストール」も仕込みました。
前に出したかったのですが、ポンポンとボタンが隠れちゃうのです。
というわけで、寒いけど元気だぞ!風にしてみました。

ずっと欲しかった「ビーズフラワー刺しゅうシャツ」が買えたので早速使用!
結晶ネックレスがシャツの刺繍に見えると良いな、と。
ブーツや帽子もこれに合わせて黒にしてみました。

危うく書き忘れるところだった・・・。
スナップが目を閉じた状態でとれたので、嬉しくてそのままに。
半目になったら取り直しちゃうんだけどね!

目が閉じた記念。
記念、記念。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/19 の着せ替え
2009/01/19 の着せ替え

福袋の開封日です!
そして更新も追いつきました~。良かった良かった。
12/18からのクリスマスイベントから12/31までと、1/8から今日の分まで更新。
がんばって書かないとどんどんたまっていくので、少しずつ書いていたのですが、
やっぱり旬の話題を書きたいよね、福袋の感想書きたいですよね。
というわけで一気に書いて、福袋の開封だくな着せ替えです。

というわけで画像はないのですが、感想や気に入ったアイテムのことなどを少し。

ウサちゃん。
ウサ耳カチューシャ入ってましたね。わんわーい。
私のモニタが明るすぎるのか薄すぎるのか、ちょっとピンクが見づらいですが
ワンピースも可愛くて、特にもこもこポケットがツボでした。
正統派バニーガールを今の髪型のうちにちょっとやりたくなりました。

モテ。
早速着ました!
プーペのアイテムの中でもこういうリボン付の広がったスカート好きなので、
ピンク色が増えて嬉しい。すっかりピンク好きになってしまってます。

パーティー。
シンプルだけどかわいい。重ね着が楽しみです。
ドットかと思ったら、ハート柄のフリルでした。
サンダルの細い2色づかいの紐とか、ピンヒールなところとかツボでした。
これはお花なしとか色違いとかも欲しいなぁ。

ギャル。
アニマル柄はあまり得意でないけれど、ショートパンツとブーツに満足。
ショートパンツは夏も使えるよね・・・? 夏はさすがに暑苦しいかな。

ナチュラル。
ロングカーデとバッグが可愛くて嬉しい。
カットワークワンピの白を持っていなかったので、重ね着するのが楽しみ。
ワンピの柄も可愛いので、柄を活かした着せ替えできるといいな。

モード。
コサージュが可愛すぎます。
こういう落ち着いた色が好きなので、嬉しいです。
スカート部分が目玉柄かと思って拡大したら、ハートがたくさんありました。

スウィート。
ニット帽がかわいくて、コサージュだけ単品で欲しいと思ってしまいました。
こういうチュニックも大好きなので、嬉しいです。
ベストは上手く着こなせるか心配。ウエスタンに挑戦してみようかな。

パンク。
袋と同じミニスカートが可愛い・・・!
ニーソックスも嬉しい。格好良く着こなせるといいな。

ロリ。
薄くてよく見えないのが悔しいぐらい、可愛いです。
ありそうでなかった可愛い色合いと、小物達がたまりません。
細かい部分も地味に凝っていて(拡大するとよくわかる)、色違いも欲しい・・・。

帽子に鞄に、と何も考えずにどんどん着せました。
福袋開封日を満喫なのです。

普段なら買わなかったり売り飛ばしたりするようなアイテムも入っていて
どういう風に着ようかな、と考えるのも楽しいかもしれない。
開けるときのわくわく感がすごく楽しかったです。
開けてまた嬉しくて。福袋万歳。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/18 の着せ替え
2009/01/18 の着せ替え

投稿したらハートポーチが! ががががが!
普段泉でも投稿でも、いいもの滅多に出ないので、びっくりです。
たまに新作や準新作が出ても、ほとんど微妙なものばかりです。
いやぁ、ホントに驚きました。

というわけで早速使ってみました。
この髪型だと可愛いものは厳しいかなと思いつつも、無理矢理挑戦。
ワンピースと日傘でごまかしつつ、バービー人形みたいなイメージで。

どうでもいいのですが、子供の頃に持っていた着せ替え人形は
姉がジェニーちゃんだったので、私はフローラというマイナーな人形でした。
髪が長くてお気に入りでした。お洋服もあれこれ作ったっけ。

そんな訳でバービーは持っていなかったのですが、
何となく高級なイメージがあるのでお嬢様っぽい気がします。
自分でも理由はよくわかりません。

福袋の袋のデザインはこのナチュラルが一番好きです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/17 の着せ替え
2009/01/17 の着せ替え

まだ着せていなかった「コサージュカプリーヌ」と「丸襟花柄ワンピース」を。
近頃の新作は可愛いものが多くて、本当に嬉しいです。
自力で出せる気がさっぱりしなくて、フリマで安くなるのを気長に待ってます。

「タートルワンピース」の裾のレースは最初白だけだったのですが、
タイツが柄付なので、黒も重ねてみました。結果よくわからないことに。
柄があるのでなかなか使いにくいですが、このタイツ可愛いので好きです。

押し花ネックレスのチェーン部分が髪で隠れて、ボタンぽいのがお気に入りです。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/16 の着せ替え
2009/01/16 の着せ替え

福袋はコンプ済み。開封が楽しみです。
こうやって紙袋を持たせると、買い物帰りっぽくてちょっと楽しい。

最初は「Wボタントレンチコート」をメインに持ってこようと思っていたのですが。
なんとなく「タートルワンピース」を重ねた裾が可愛かったので。
はみ出したコートの袖を隠すのに苦労して、「ファー付エレガントコート」を。
「羽毛ショール」でもっふもふに。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/15 の着せ替え
2009/01/15 の着せ替え

福袋販売が来て、今年は袋もそのまま残るそうで嬉しい限り。
複数持っても重ならないのがすごいなぁ、と思いました。

買ったものの着せていなかった「フォークロア風カーデ」を。
可愛いのですが、何となく合わせづらくてそのまま忘れてました。
色に合わせて、黒い帽子と黒バッグ。

帽子があるとやっぱり落ち着きます。
前髪が恋しいです・・・。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/13 の着せ替え
2009/01/13 の着せ替え

これまた、やってみたかったカフェ店員さん風。
黒いスカートで、カフェエプロン風になりそうなものがなかったのですが。
形としてはこのスカートが一番良かったので。
スカートの色が若干気になりますが、それっぽく見えるといいな。

ハイ、ネタがなかった日です・・・。

そうそう。
顔が怖くないように色々試してみようシリーズ、このカラコンで落ち着きました。
一番無難なようです。
顔が怖いのに代わりはありませんが、前より安心して着せ替えできます。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/12 の着せ替え
2009/01/12 の着せ替え

「ドット柄スカーフターバン」を使いたくて、そこから始めました。
でもこれに似合うような青系のお洋服あまりなかったのです。
という訳で迷走気味。裾のフリルがやりすぎです。

お洋服に合わせて、カラコンも始めて使ってみました。
顔が怖くないようにあれこれ試してみようシリーズ。カラコン編。
マスカラでまつげ増やすとますます怖くなるので一度外してみました。

before
カラコン befor

after
カラコン after

名前のとこは切り取っておけば良かった。
ぷぺ友様のお部屋で怖さ確認を毎回やっているのですが、こんな感じ。
作成時に選んだ一番黒目よりは若干怖くない・・・?
集めるだけ集めて、そのまま使ってなかったカラコンにこんな効果があるとは!

でもやっぱり、眉毛が見えてるのが問題な気がします。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/11 の着せ替え
2009/01/11 の着せ替え

このコートを格好良く着こなしたかったのですが。
どこかで何かを間違えた感があります。

コートが細身なので、何着せてもはみ出してしまうので大変でした。
当初の予定ではもっと格好良くなるはずだったんですが・・・。
ともかく似合う髪型のうちにやっておこうということでした。

ちなみにコートの中はこうなっております。
コートの中身

アイテム詳細は続きからどうぞ。

2009/01/10 の着せ替え
2009/01/10 の着せ替え

いつかやりたいな、と思っていたバーテン風。
夏にこの帽子が販売になった頃から、あれこれ試していました。
手持ちのアイテムではなかなか納得のいくように出来なくて保留。
ハロウィンイベントで、そのまま使えそうなアイテムが出てきました。

さてさて。
1月10日にあえてこの服装、ブーケを持ったのは理由があったのです。
大好きなえみぃたんのお誕生日に一言でおめでとうを言うときに、
ちょっとお祝いにきましたよ、風になるといいなという単にそれだけなのです。

結果はこちら。
えみぃたんお誕生日おめでとう!

ここの顔って着替えちゃったら残らないのが残念だけど。
ひっそりやってこっそり満足したので、それでいいのです。

そんな訳で、えみぃたんお誕生日おめでとうなのでした~。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/09 の着せ替え
2009/01/09 の着せ替え

顔が怖くないように、いろいろ試してみようシリーズ。眼鏡編。
やっぱり、眉毛に問題があるのだろうか。
眉毛アイテム出るといいな。
目と一緒に選択されるからシステム的に厳しいだろうか。
でもマスカラだって出たんだし、眉毛の種類が色々でたっていいじゃない。

さてさて。
この髪型でやっておくべき、OL風。秘書とか教師風?
いつだったかのプペコンで見かけたのかな、多分。
「フリル付きジャケット」と「シフォンタイブラウス」を合わせて。

スカートに悩みましたが、丈とかラインの関係でこうなりました。
小物類も同系色で。シンプルにまとまったのです。

でも顔はまだ怖い。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/08 の着せ替え
2009/01/08 の着せ替え

神社背景も終わって、いつものお部屋。
毎度の事ながらイベント背景が終わると寂しいものがあります。

髪型を変えてからというもの顔が怖くて、早速くじけそうになったので帽子。
以前からこの帽子でやってみたかった、エレベーターガール風。
デパートの案内嬢でも可。
この帽子可愛いのですが、なんせでかい。バランスがとれない。
前のボブよりこっちのほうがよりそれっぽいので、挑戦してみたのです。
着物に燃え尽きてネタがなかったというのもあります。

お正月の白い髪飾りがちょうど帽子のリボンの位置に来たので、
何とか誤魔化せたかな・・・?

白い手袋は必需品です。

イベント背景がないだけで、記事を書くのもちょっと楽。
アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/07 の着せ替え
2009/01/07 の着せ替え

神社背景最終日。
午前11時で背景は戻っちゃうけれど、最後まで着物が着たかった。
でもネタ切れ感満載な感じ。

小物類をなるべく違うものを、とか気にせず好きなように着せれば良かったのかな。
でも今使っておかないと、このまま使わずに終わるものもあるかもしれないし・・・。
いいんだ、普通の日にも和服を着よう。
振り袖とか浴衣とか気にせずに好きに着てみよう。
また髪型戻してから、とか。当分先になりそうだけれど。

最後の神社背景はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/06 の着せ替え
2009/01/06 の着せ替え

今回唯一の青い着物の「藍蝶」
このデザインは結構好きです。お値段もお手頃だったし。
この日、課金アイテムが1月分に変更されて、ファーベストの存在を思い出しました。
ネタが尽きてきていたのでちょうど良かったです。
黒い足袋もようやく履かせられましたよ!
左手には番傘。
ずっと右手が寂しいと思っていたのですが、破魔矢を買えば良かったんだと。
でも12年に1度しか出番なさそうだしなぁと見送りました。

この髪型で「かんざし/藍華」だけだと、何とも言えない感じになっちゃうので、
あれこれ試して、「コサージュカチューシャ」と「かぎ編みヘアバンド」を間に挟んで
ヘッドドレスを上に乗せました。黒のおかげで何とか落ち着いたかな・・・?

拡大しないとわからないのですが、蝶の帯締めも使ってみました。
帯拡大

蝶々が可愛いのですが、ゴールドなので使いづらくて・・・。
ネックレスやピアスも可愛いのだけどきらきら光っちゃうし、もてあましていたのです。
シルバーの方が好きなので、2色欲しかったなぁ。
そうそう。
拡大してみて、帯締め真珠の意味もようやくわかりました。
こんなところに真珠がついていたのですね~。

ようやく日のあるうちに着せ替えが出来て、昼間背景も撮れました!

昼間の神社はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/05 の着せ替え
2009/01/05 の着せ替え

本日の着物は「染華」
どこかで見かけた「大判ストール」に「羽毛ショール」でゴージャスに。
ストールの下には「ガラスネックレス」を仕込んであります。
バッグはなしで「開いた番傘」を持たせてみました。

ストールなしver.はこちら。
ストールなしver.

着物の柄に合わせてピンクの入った帯を。
帯は全部買ったのですが、好み優先だと同じ帯ばかり使ってしまいそうなので
なるべく違う帯を合わせるように心がけました。
帯締めはやっぱりこれが一番使いやすいです。
髪飾りもピンクに。地味に「かんざし-華蝶」を重ねています。

やっぱり顔が怖い・・・。
こういう派手な着物は似合うけれど、4日の「紫牡丹」は「スタンダードボブ」のまま
着せた方が良かったんじゃないかと軽く後悔。
単に着せ替えセンスが低いだけなのかもしれない。

そんな心の叫びを訴えた神社背景はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/04 の着せ替え
2009/01/04 の着せ替え

髪型変えました! ついでにblogのデザインも変更しました!

blogデザインの方はまだ微調整など出来ていませんので、
しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご了承下さいませ。
また不具合などありましたらご一報下さると幸いです。

さて。
少し長くなりますが髪型を変えるまでのお話を。

クリスマスイベントで散財してかなりピンチだったのですが、
いざお正月販売を見てみると可愛いものばかり・・・。
着物は実際に着ているところを見なければ全体がわからないという事から
しばらくは色んな方のお部屋巡りをして様子を見かなと思っていたのですが、
結局かなりの勢いで購入してしまいました。

キャサリンショップのアイテムは、買い逃したら解禁待ちしかないわけで。
解禁されても通常はショップで買うよりかなりお高くなってしまったり・・・。
(中には原価割れしているものや、運が良ければ安く買えたりしますが)
プーペをはじめる前に販売されていたアイテムで欲しいものたくさんありまして、
解禁時にはあれもこれも欲しい、でもリボンが・・・となっちゃう訳なのです。
なので、これからはなるべく買わずに後悔するよりは買って後悔した方が・・・! と。
プーペを始めてからのキャサリンショップではかなり厳選していたつもりだけど、
それでも今思うと、あれも買っておけば良かった・・・と思うアイテムも結構あったり。

そんなわけでクリスマスも散財。(まだ使ってないものもあるけど・・・)
今回の着物イベントも思い切って色々買いました。でもまだ欲しい着物もあったり;;
年末は時間がとれなかったので、お正月からイベント背景終了まで毎日着せよう!
と思い立ちまして、毎日どの着物を着せるか計画をたててみたり。
せっかくの着物だし半額中だし、髪もアップにしたいな~とあれこれ試してみました。

スタンダードボブに変えるときに、前髪ぱっつんが第一条件だったのですが、
アップスタイルではなかなか思うような前髪がなくて、こだわらなくてもいいかな、と。
じゃぁ、今回のイベントの髪飾りが可愛いのはどの髪型かとあれこれ試しまして。
髪飾り関係なく妙に気に入ってしまったのが今回の髪型なのです。
今までは「スタンダードボブ」にあわせてかわいい系統の着せ替えが多かったので、
その反動かもしれないです。着物が大人っぽく着られそうというのもポイントです。
せっかくだからしばらくこの髪型で今までとは違う着せ替えを楽もうかなと思います。
「スタンダードボブ」もやっぱり大好きな髪型なので、多分それに戻すと思いますが。
たて巻きツインとか、他の髪型も試してみたいなぁと心揺れます。
髪型買い取り、ウイッグ方式になるといいのにな~。

と・・・長くなりましたが、髪型で着物を選んだり(いつ髪型を変えるかとか)、
着物を着る順番とかの計画を立てたり、着物に合わせて帯を選んだり
小物を選んだりとすっごく楽しんでます。

かなり長文を書いてしまったので、着せ替え画像が遙か彼方。
ストールなしver.でも置いておきましょう。
ストールなし ver.

うん、ストールなしの方が良かったかもしれないです。
すでに夜だったので、神社だと寒々しいので何か羽織るものを着せてあげたくて。
ショールは使っちゃったし、ファーも気分ではないし、と薄手ストールになりました。
このストール大好きなのですが、色がもっとあるといいな。
一番無難な色を選んだつもりでしたが、この着物には合ってなかったかも・・・。
夜の神社で見るともっと微妙な感じに・・・。
着せ替え時にもイベント背景でチェックできるような機能が欲しいです。

この髪型ボリュームがあるので、このかんざしが似合う気がして嬉しいです。
でもやっぱりこの着物には微妙だったかも・・・?
髪型を変えた直後は色々と迷走ぎみ。

結局あまり暖かそうでない夜の神社はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景


しかしこの髪型、プペ友さんのホームでみたらすごい怖い顔になっててしょんぼり。
しばらくこのままの髪型で楽しむつもりが、早速くじけそうです・・・。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/03 の着せ替え
2009/01/03 の着せ替え

本日は「華毬」です。
鞠が可愛い赤い着物。
着物ももちろん可愛いのですが、今日のメインはやっぱり髪飾り!
このかんざし可愛すぎます。レースがついていて、着物以外にも大活躍の予感。
赤い着物に合わせて使おうと思っていたら、ちょうどぷぺ友のはづき様が、
パールの2連カチューシャと合わせていたのがとても可愛くてツボで、
こっそりおそろいにして一人で喜んでいました。

バッグはお祭りイベントのときのものを。
あのときの和風バッグは可愛くて普段も使えるので重宝してます。
桜の色にあわせて、ピンクのファーにしてみたら
見事に夕焼け背景と同化してしまいました・・・。
今日は日があるうちに着せ替えできた!(夕方だけど・・・)
と思っていたら、こんな落とし穴が。

そんなしょんぼりなイベント背景はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/01/02 の着せ替え
2009/01/02 の着せ替え

2日目の着物は「桃華」です。
この着物淡いピンクが何とも可愛いのです。
ピンクを素通りしてきた今までの私なら、多分着ることはなかったかもしれません。
すでに何度も言ってますがが、プーペとえみぃたんの影響ですっかりピンク好きに!
プーペならもうほとんど抵抗なくピンクが着られるようになりました。
この髪型のおかげで、可愛いものが似合うというのもあるとは思いますが。

帯と帯締めは今年のものを。履物はやっぱり浴衣のときの下駄で。
黒い足袋と赤い足袋も買ってみたのですが、なかなか上手に履けません。
いろんな方々のお部屋で上手に着こなしているのをみて可愛いな、素敵だな、
と思うものの、いざ自分もやってみようと思うと使いどころがわかりません。
この辺が小心者というか、地味思考なんでしょうか。おされにはほど遠いです。

”今年の”(この意味はこちらの記事で)白いファーにあわせて、
バッグもミニファーを。このバック小さくて可愛いですよね。
意外と下持ちの鞄が好きなのでもっと増えるといいな~と思っています。

今年の髪飾りは本当に可愛くて、使うのが嬉しくなってしまいます。
「十輪梅」みたいな丸くてちょこんとしたタイプのかんざしは位置が高いので、
今までアップスタイルやおだんごでないと使いにくいかなぁと思っていたのですが、
「かんざし/桃華」とあわせると豪華でかわいい。
デザインが増えると今まで使いにくかったものも組み合わせ次第で使えちゃうので
それを考えるのもまた楽しみの一つだったり。
去年の「舞姫」や「薄紅椿」のような左右に飾りがあるものも欲しかったな~。

今日こそ日のあるうちに・・・! と思ったらやっぱり夜でした。
イベント背景もどうぞ。(クリックで原寸大です)
神社背景
・・・髪飾り裏返ってた。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
