Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2008/12/31 の着せ替え
2008/12/31 の着せ替え

気がつけば2008年もおしまい。
なかなか時間がとれなくてそのままだったけれど、31日に慌てて着せ替え。
ピンクの課金マフラーと、靴下から出たミトンを一緒に使いたかったのだけれど、
お洋服を考える暇がなくて、 「プリーツドレスコート」にしたらミトン似合わなかった。
リボンに合わせてリボンカチューシャと、ピンクのバッグ。

あわただしくご挨拶の、神社背景はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
つづきを表示
2008/12/27 の着せ替え
2008/12/27 の着せ替え

クリスマスが終わったら、もう年越しイベント。
カレンダーで数えてみたら、クリスマスから大晦日まで1週間でした。

ドコモニット帽をまだ使っていなかったのでこちらをメインに。
この帽子が一番可愛くなるようにとあれこれ考えてみたものの、良い案浮かばず。
あまり深く考えず、シンプルに行くことにしました。

ちょうどイベントで大暴落していてお安く買えたニットワンピを合わせて。
このワンピはシンプルなのに可愛くって大好きです。全色集めたい・・・。
靴下から出てきた結晶ネックレスもよくわかるように使えて満足。

手袋はウエディングのショートグローブです。
可愛いミトンも増えたけれど、普通にシンプルで可愛い手袋も増えるといいな。

神社背景はこちら。(クリックで原寸大です)
神社背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/26 の着せ替え
2008/12/26 の着せ替え

クリスマスが終わって、プペコンも終わって。
プペコンが終わったら、出場した着せ替えで普段の着せ替えをしてます。
せっかくだからというのと、1日分着せ替えを考えなくていいのが理由。
不精者ですみません。

プペコンの存在を思い出したのが、クリスマスイベントが始まってからで、
「サンタケープ」を使いたいなとぼんやり思っていました。
ちょうど「サンタガールブーツ」が白黒で可愛かったのでこれだ! と。
帽子テーマなのに、帽子はケープに合わせて黒くしただけです。
暖かそうなニット帽も使いたかったけど、思いつかなかったので。

相変わらずシンプルですが、今回はケープの中もお気に入りです。

ケープの中。

アニマル柄は苦手な方なのですが、形が可愛いくてもう手放せません。
そのうち同じ形で、違うデザインのスカートがでるといいな。

最後にプペコンver.もどうぞ。
画像ほとんど同じなのに、無駄にでかくてすみません。記念品です。

冬の帽子プペコン

結果は毎度の事ながら予選で埋もれています。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/25 の着せ替え
2008/12/25 の着せ替え

最終日はドレスですよ~。
ドレスのまま背景が元に戻っても気にしないのです。
このドレスはクリスマス以外にも着られそうですが、
イベント中でもないとなかなかドレスを普段着ることがなさそうなので。
サンタクマもクリスマス中にね!
よく見るとサンタクマ、小さい袋を持っていてかわいい。

ドレスが全部見えるように、でも肩は寒そうなのでサンタワンピを。
「魔法にかけられてネックレス」でリボンにも地味に飾りを。
拡大するほどでもないので、拡大図はなし。でもこういうことが好きです。

これまた出番がなさそうな課金ヘッドドレスを使ってみました。
いまいち使いどころが難しいです。重ね方で可愛く使えないかなぁ。

クリスマス最後の背景はこちら。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景


アイテム詳細は続きからどうぞ。
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: その他のこと
ご無沙汰しております。
気がつけば1ヶ月ぶりの更新です。

プーペもクリスマスイベント最終日!
靴下変化しましたね~。色々可愛い物だったりして嬉しい。
個人的には雪の結晶シリーズがツボでした。アンクレットとネックレスがかわいい!
おそろいのピアスも欲しかったなぁ。
とは言っても、今の髪型じゃピアスほとんど見えないのですが。

ちなみにキャサンタからのプレゼントは白にピンクの下着でしたよ。
これまたかわいくて、フリマで色んな色が並んでいるのをみて思わず買ってみたり。
途中で何色を買ったのか混乱してきてダブって買っちゃったりもしましたが、残り1色です。
そんなに下着ばっかり集めてどうするんだと思ったのですが、イベントの勢いという物で。
ブラはキャミソールっぽく使えないかなぁと重ね着を楽しみにしています。
ぷぺらぼの下着いじりも可愛いくて、そのときはまた参考にさせていただきたいと思います~。


さてさて。
コピーライト表記の作業が終わるまで、着せ替え日記はお休み。
画像なしの更新を・・・とか言っていたのですが、気がつけば1ヶ月放置。
その間の近況などを少し。

11月22日の朝にblog更新してそのまま外出したのですが、少し前から発生していた腰痛が外出先で悪化してしまいました。ズキンとくると1歩も身動きとれない状態になりまして・・・半泣き状態で帰宅して、そのまま1週間ほど安静にしていました。
23日に根性で着せ替えだけしたはいいものの、その後は続かず・・・。
気がつけば12月に入っていて、腰痛の様子を見ながら、ぼちぼち家事をしたり。
動いては、腰痛がして休んでは、また動いて腰痛みたいな繰り返しで生活をしていました。

元々自室の模様替えをやろうとしていた途中で、腰痛が発生してしまっていたのですが、先日手伝ってもらいながらも何とか模様替えが終わりました!
PCを2台並べて配置できたので、コピーライト加工の作業が出来る…といきたいところなのですが、もう少し先になりそうです。
自室の模様替えだけは何とか終わったものの、他の部屋の大掃除はまだ残ってますし、腰痛も11月ほどひどくはないけれどまだ度々おこるので、年内は少しずつ用事を片付けていきたいと思っています。

そんな状態なので、プーペの方も着せ替えメインとなっております。
コメント・訪問など滞りがちですが、落ち着いたらまたゆっくり訪問させていただきますね。

そしてそして。
最後になりましたが、11/22の着せ替えでえみた様のコーデをまねっこさせていただいて、一人でおそろいだ~と浮かれていたのですが、ぷぺらぼの方で記事にしていただきました。
うわああああん! えみぃたんありがとうなのです~。
嬉しくて嬉しくて。もう思い残すことはありません! 大好きです!
またおそろいコーデさせてくださいね~。


blogの更新の方は、溜め込むと着せ替えたとき考えていたことなど忘れたり、まとめてやるの大変だったりするので、最近のものだけでも少しずつまた書いていくようにしたいな、とは思っています。
着せ替え日記を書くことは最初覚え書きのつもりだったのですが、私にとってプーペを楽しむ上でやっぱり欠かせない存在になってました。着せ替え日記をせっせとつける自分に驚いたぐらいですから。

それでは、長文となりましたがこの辺で!
クリスマスの次は、お正月イベント! 
どんな着物が販売されるか楽しみですね~。 ではでは。
2008/12/24 の着せ替え
2008/12/24 の着せ替え

クリスマスイブはサンタさんと決めていたのでした。
でもどうしても長袖、ワンピースタイプのサンタにしたくて重ね着。
2007年のものが買えれば良かったのですが、今年ので精一杯でした。
今年のも可愛いのですが、露出があまり得意でないのでつい重ね着。
スカート部分がかなり微妙ですが、上半身は満足の仕上がりです。

拡大図もどうぞ。
拡大図

また「グラデーションフリルワンピ」を仕込んでます。
このワンピのお花部分が可愛くて大好きなので。
これを使いたいがために、上に「チューブトップワンピ」を重ねて、
結果スカートが微妙なことに。
シンプルにまとめた方が無難だったかもしれない。でも気にしない。

相棒はトナカイくん。サンタクロースだからね!
クリスマス背景はこちら。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景

もうちょっと他に言うことがあるだろう、と後で後悔しました。
せめて「メリークリスマス」とか・・・。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/23 の着せ替え
2008/12/23 の着せ替え

気がつけばクリスマスまであと数日。
機会を逃すと一番着なさそうなトナカイ系を着なくてはと。
おとなしくトナカイになればいいものの、普通に着てみようとチャレンジ。
ワンピースのスカートが可愛かったからなのです。

上半身と袖のシースルーを何とか隠すべくあれこれ試してこうなりました。
「ファー付きショートケープ」だけじゃ、隠れきれないのでチェックのケープも。
裾にラインが入って可愛くなりました。
それだけじゃ寂しかったので、赤いリボンベルトをちらり。
2007年の「Xmasリースギフト」でクリスマス仕上げに。

クリスマス背景はこちら。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景

カチューシャ裏返ってた・・・。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/22 の着せ替え
2008/12/22 の着せ替え

「エンジェルリング」を見たときにやりたいな、と思ったマリア様。
ウエディング解禁の「ロングベール」とドレスでできないかなぁ、と。
出来上がったのがこちらです。
色合いとか微妙な素材の違いとか気になりますが、気にしない。

せっかくだからと、目を閉じたスナップに挑戦してみたのですが、失敗。
何回か試してみてもタイミングがさっぱりわからなかったのです。
今思えば着せ替え中の画像だけでも目を閉じたのを撮れば良かった。

何のアイテムで出たのかがわからないのですが、雪の飾りは可愛かったのです。
クリスマス背景はこちら。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/21 の着せ替え
2008/12/21 の着せ替え

ウエディングの解禁がやってきて(もっと前だっけ?)、ドレスを購入。
当時始めたばかりだった私は、小物類しか買ってなかったのでした。
クリスマス背景だから、パーティー気分でドレスもありだよね?
一番好きな「エレガントゴシックシドレス」に今回の「エンジェル-ドレス」を。
胸元にクロスのペンダントでちょっとだけクリスマス風味。

クリスマスリースも一応持ってはいるものの(お部屋が豪華になるので)
なぜか右手がドレスの前に来ないので、ドレスの後ろにこっそりと。
「ファーピアス」に「ボヘミアンピアス」で色を足してみました。

羽毛ショールver.

寒そうかな、と「羽毛ショール」を羽織らせてみたり、
(このときはまだ再販されると思ってもいませんでした)

ケープver.

「サンタケープ」を羽織らせてみたりもしましたが、部屋の中だしなくてもいいかなと。
部屋の外ではケープを羽織っている気分で。
鞄持たせるの忘れちゃった・・・。

クリスマス背景はこちら。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/19 の着せ替え
2008/12/19 の着せ替え

イベント背景のときは、たいてい壁紙なしで着せ替えをするのですが、
着せ替え時にもイベント背景出るといいな、と毎回思います。

クリスマスイベント2日目は、2007年の「サンタケープ」を。
2007年のクリスマスアイテムはシンプルで可愛くて大好きなのです。
中でも一番好きなのがこのケープ。これだけは、とがんばって買いました。

この靴下が可愛くて、これに合わせてハロウィンの小悪魔シリーズを。
カチューシャとリースでクリスマスに。
可愛い右手持ちの小物、もっと増えるといいな。
この赤いバッグも大好きです。

イベント背景はアイテムで変化が起こるのも楽しみの一つ。(クリックで原寸大です)
クリスマス背景

キャッサからのプレゼントも届いていたので、一緒に。
プレゼントの下着は白ピンクでした。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2008/12/ 18 の着せ替え
2008/12/18 の着せ替え

クリスマスイベント第1日目だったのですが、撮影し忘れていました・・・。
この画像は再現なのですが、靴下は既に変化していたので靴下なしでしょんぼり。


COACHのバッグが可愛いので、「HAPPY ROSE ワンピース」と合わせてみました。
このカチューシャも蝶がふわふわしててかわいいのです。ピンク尽くし。

寒そうだから中に着込んでいるのですが、何をしたかったのかが記憶の彼方です。
ああ、そうだ。
最初は「タートルニットドレス」をメインに持ってきたかったのです。
首とそでしか見えていないから、別のものでも良かったかもしれない。

当然背景付の画像ももないので、スナップ写真を。
スナップ写真から。

靴下かわいいから靴下だけも欲しかったな~。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
