Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/22 の着せ替え
2008/11/22 の着せ替え

着せ替え画像なしでしばらく行くつもりだったのですが、どうしても載せずにはいられませんでした。
いつかやってみたいと思っていたえみぃたんとのおそろいコーデ!
今日のえみぃたんのコーデが本当に可愛くて、ついつい。
いつかやってみたいなぁと思いつつ、でもなかなかアイテムが揃わなくて、あと着せ替えのタイミングも合わなかったりということだったのですが、今日は夜着せ替えができなさそうなので、いい機会だとばかりに挑戦。
本当にちらりと見えるアイテムの配置が絶妙で、コートの中のタートルネックとかスカートの裾とかもうたまらなさすぎます。本当にえみぃたんは重ね着でのアイテムの使い方が素晴らしすぎなのです。
使う機会が難しそうだったにゃんこ手袋も、ミトンタイプの手袋みたいなふっくら加減がかわいい。

残念ながら、ファー付きのスカートを持っていなかったのであの可愛い裾が再現できなくて、手持ちアイテムで悪戦苦闘。スカート丈とか幅とかやっぱり大事です!
新発見だったのが、「ギンガムフレアーワンピース」と「フラワープリントキャミワンピ」のシルエットが同じでラインがぴったりおさまったこと。また何かの機会に使いたい重ねです。
バランスの問題でバッグも小さいバッグに。靴下は黒の方が良かったかも・・・?

それから、おそろいコーデでプペクラも撮ってしまいました。
憧れだったので、つい…。並ぶとやっぱりえみぃたんの重ね着の絶妙さが際だちます。


そして、そして。
つい急遽、ペイントでもコピーライトを入れずにはいられなかったもう一つの理由。

DoCoMoキャンペーンニット帽 「カンバッヂ付ハートニット帽」

DoCoMo帽子当たっちゃいました! 本トびっくりなのです。
当選メール(登録メアドにもプーペ内にも)などは特になく、気がついたらクローゼットの中に増えてました。100の質問をやろうと改めてクローゼットを眺めたら増えていて、いつやってきたのですか、と本当にびっくりしましたよ。
応募したときはキャサリンショップのニット帽がまだ出ていなくて、とりあえず応募しておくと当たるかもしれないというだけの理由で1回だけ携帯から1000円分課金したのですが、まさか本当に当たるとは…。
アイテム運を使い果たしたような気がして嬉しいような、でもこれからどきどきなような。
でもやっぱり単純に嬉しいです。わーいわーい。
今日はえみぃたんとおそろいコーデにしちゃったので、近々ニット帽子を使って着せ替えしたいと思います。

あ、ちなみにフリマ出品状況はというと、即日出品できそうな表示でした。試してないので本当に出品できるかどうかはわかりませんが。

というわけで、今日はこれからお出かけ予定なので慌てて書いちゃいました。
あとでまた修正するかもしれませんが、利用規約だけ載っているblogというのも寂しい物で、いい機会になりした。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
つづきを表示
スポンサーサイト
プーペーガールの画像利用について 2008/11/19変更分
2008/11/19 「プーペガール」内の「プペポリス」にて、「プーペーガールの画像利用について」がさらに詳細化されていることを確認しました。

これまではコピーライトの表示の仕方が曖昧だったため、とりあえず記事にそれぞれ表示という事でしのいでいましたが、

・コピーライトを、必ずその画像(画像そのもの)内に表示する
・変更期間:2008年10月30日~2009年3月31日


ということになりましたので、順次画像を差し替えていこうと思います。

「ぷぺらぼ」のえみた様が、コピーライト表示について問い合わせをしていたのを「こちらの記事」で拝見しており、近々正式なアナウンスを予定しているのことで、私自身は勝手ながらそれまでは保留ということにさせていただいていました。
私は問い合わせまではしていなかったのですが、多数のユーザー様が問い合わせをしてくださったようで、今回詳細な利用案内が今回告知されることになりました。
とてもわかりやすい案内で、かつ変更猶予期間が設けられるなど、本当にありがたいことです。
この場を借りて問い合わせをしてくださった皆様にお礼を申し上げます。

問い合わせをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


さて、既にお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、当blogではプーペガール内の画像を利用している記事について、一時的に非公開とさせていただきました。
理由は、以下の通りです。

・画像差し替えの作業管理をわかりやすくするため。
・作業ついでに、重かった画像を軽量化したいとも思ったため。
 (こちらは前からやりたいなと思っていましたがそのままになっていたので)

変更期間があるので、今までの記事は期間内であれば公開していても問題はないのですが、そうなると修正し忘れや、なんとなくずるずると修正しそびれそうなので上の理由から思い切って非公開にすることにしました。
コピーライトを入れる作業なのですが、現在使っているPCには画像加工ソフトが入っていないので(Windows付属のペイントでやっちゃってもですが、なるべく今後の手間を減らすためにレイヤーをつくって簡単に作業できるようにしたいなという願いも込めて)、以前使っていたPCの方で作業をやるべく両PCが同時に使えるようにPC配置から見直す必要があったりします・・・。つまりは部屋の模様替えをしたいのすが、これも同時に使えるように前からしたいと思っていたので良い機会と思って、がんばります。

というわけで、しばらく着せ替え日記はお休みになりますが、なるべく早めに再開できるように努力しますが、あまり期待せず、お暇なときにでも覗きに来てやってくださいませ。
代わりといっては何ですが、着せ替え日記以外の更新もしていきたいなと思っています。
以前やりかけていたけど途中で解禁アイテムがどんどん出ちゃって書き直しを繰り返していた100の質問とか・・・。

それでは長文となりましたが、ありがとうございました。

以下は今回変更を確認したプペポリスの引用になります。
10/30版の画像利用についての記事は「こちら」になります。

******

プペポリス 2F ルール&マナー より
「プーペガールの画像のご利用について」

プーペガールの画像のご利用について

プーペガールが提供する一切の画像について、著作権等の諸権利は放棄しませんが、下記の条件を遵守頂ける場合にのみ、ご利用いただくことが可能です。

1. 画像を利用する場合、必ずご自身のPC端末に保存いただいたうえでご利用下さい。
2. 「非営利目的の個人によるブログやWEBサイト」のみ利用が可能です。
※印刷物等でのご利用は不可
3. 画像をブログ等でご利用いただく際は以下のコピーライトを、必ずその画像(画像そのもの)内に表示してください。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
4. 拡大/縮小・切り取り・コピーライトの挿入以外の加工はしないでください。
※プペクラの画像ついて
プペクラの機能である「ペン」「スタンプ」「背景」「フレーム」等の機能を用いて創意工夫いただくことは問題ございません。
しかし、最終的に生成いただいた画像に対しては、拡大/縮小・切り取り・コピーライト挿入以外の加工はしないでください。

また、プーペガールが機能として提供する画像(ブログパーツやきせかえスナップの貼り付け機能を用いた画像)について、一切の加工処理を禁じますが、コピーライトの表示は必要ございません。

プーペガールの保有する画像の権利に関しましては、poupeegirl・オシャレ辞典利用規約に記載がございます。

【重要なお知らせ】

画像のご利用に伴う変更作業に際して、下記の通り変更期間を設けさせていただきました。

■変更期間:2008年10月30日~2009年3月31日

※期間内に上記利用条件を準拠いただきますようお願い申し上げます。

この度の変更は、利用条件変更以前より、プーペガールの画像をご利用いただいたいた皆様にご対応いただくに当たり、いつまでに対応すれば良いのか、ご心配をおかけしていたため、上記の通り期日を設定させていただきました。

この度の変更に伴いご負担を強いること、大変心苦しくございますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

※ プーペガール運営事務局の判断において、作成データや掲載場所が不適当と判断される場合、画像の利用を差し止めさせていただく場合があります。
※ 著作権を故意に侵害すると、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられます。(懲役と罰金が併科される場合もあります)【著作権法119条】
※ 上記プーペガールに関する画像のホームページ掲載にあたっての条件は、予告なく追加・修正・削除される場合がありますが、常に最新の条件のもとでご利用ください。

プーペーガールの画像利用について
2008/10/30 「プーペガール」より、「プーペーガールの画像利用について」が明文化されました。
これに伴い、当blog(Chez Anz)では以下のことをお知らせいたします。

1. 「プーペガール」は株式会社プーペガールが提供するサービスであり、当blogは「プーペガール」および株式会社プーペガールとは関係ございません。
2. 当blogで使用している、「プーペガール」の画像の著作権は、プーペガールおよび株式会社プーペガール(poupeegirl,Inc.) に帰属いたします。
3. また、blog内でプーペガールの画像を使用した場合には、記事の最後に
「Copyright ©poupeegirl, Inc. 」
という表記をいたします。

※11/19 画像利用の詳細案内が告知されたため、現在では画像へコピーライト表記を入れることが必要となっています。

なお、当blogでは「プーペーガールの画像利用について」の明文化に伴い、記事や表示の一部を修正予定です。修正に時間がかかる場合もございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
また、「プーペガール」からの案内より当blogの対応までに時間がかかったことをお詫び申し上げます。
※全記事修正済みとなりました。修正漏れを見つけましたらご一報くださると幸いです。
※11/19 プペポリスにて画像利用の詳細案内が告知されました。
  詳しくは「こちらの記事」にてご覧ください。



以下は「プーペーガールの画像利用について」いつでも閲覧できるようプーペガール内、プーペガールスタッフブログよりの引用になります。

******

プーペガールスタッフブログ
「ブランド一覧ページのリニューアルと、ブランドアイテム詳細ページリリースのお知らせ/Notice.」 より
「知的財産権について(プーペガールの画像のご利用について)」

3.知的財産権について(プーペガールの画像のご利用について)

これまで利用規約に含まれていた知的財産権に関する規約に関して、プペポリス2F「ルール&マナー」内「プーペガールの画像のご利用について」として、ご案内を掲載いたしました。

「プーペガールの画像を用いてブログ等で紹介したい」等、嬉しいご要望を頂戴する反面権利上の問題について、ご心配をおかけしている側面がありましたため、わかりやすく文章化いたしました。

この度の変更は、利用規約内容に変更はございませんが、不明瞭であった点を具体的に追記し、ご利用の皆様にわかりやすくお伝えすることを目的としております。

現在プーペガールの画像を用いてブログの記事等を作成いただいている場合、お手数をおかけいたしますこと、大変心苦しくございますが、本日以前に掲載いただいている分に関しても、本内容を反映いただきますようお願い申し上げます。



プペポリス 2F ルール&マナー より
「プーペガールの画像のご利用について」
※11/19 一部変更があります。詳しくはの「こちらの記事」にてご覧ください。

プーペガールの画像のご利用について

プーペガールが提供する一切の画像について、著作権等の諸権利は放棄しませんが、下記の条件を遵守頂ける場合にのみ、ご利用いただくことが可能です。
1. 画像を利用する場合、必ずご自身のPC端末に保存いただいたうえでご利用下さい。
  「非営利目的の個人によるブログやWEBサイト」のみ利用が可能です。
2. ※印刷物等でのご利用は不可
3. 拡大/縮小・切り取り以外の加工はしないでください。
4. 画像をブログ等でご利用いただく際は以下のコピーライトを表示してください。
  Copyright ©poupeegirl, Inc.

また、プーペガールが機能として提供する画像(ブログパーツやきせかえスナップの貼り付け機能を用いた画像)について、一切の加工処理を禁じますが、コピーライトの表示は必要ございません。
プーペガールの保有する画像の権利に関しましては、poupeegirl・オシャレ辞典利用規約に記載がございます。


※ プーペガール運営事務局の判断において、作成データや掲載場所が不適当と判断される場合、画像の利用を差し止めさせていただく場合があります。

※ 著作権を故意に侵害すると、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられます。(懲役と罰金が併科される場合もあります)【著作権法119条】

※ 上記プーペガールに関する画像のホームページ掲載にあたっての条件は、予告なく追加・修正・削除される場合がありますが、常に最新の条件のもとでご利用ください。



poupeegirl・オシャレ辞典 利用規約 より
「第13条」

第13条(知的財産権等)
1. 本サービスを構成する文章、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は、会員自身が作成したものを除き、弊社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。
2. 会員は、会員自身が作成した著作物を本サービスを通じて掲載した場合、弊社が宣伝告知等に利用することを許諾するものとします。また、かかる使用に際して、当該会員は著作者人格権を行使しないものとします。
3. 会員は、自己の著作物に関して、第三者の権利侵害等の問題が発生した場合、自己の費用と責任に於いてかかる問題を解決すると共に、弊社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。