Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2011/09/24の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

このところすっかり、ピグライフに夢中になっていた!
一日前のものもお気に入りだったのですが、せっかくのイベント。
今まで着られていなかった(のに買い込んでいた)ドレスを!

というわけでスカート部分がかわいくできてお気に入り。
上はもうちょっと工夫すれば良かったかなぁ?

髪型も半額なので新しいのにして。
ビューティーも半額がだったからつい、前の顔に戻しちゃった。
初心の気持ちで・・・。でもやっぱりちょっと顔が怖い・・・。
2011/09/08 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

久々に更新。
気がつけば一年半ぶりぐらいでしょうか。
存在もきっと忘れてる。本人も忘れてた。

念願の床が来て嬉しかったのと、
ぷぺらぼの毎日コーデを一気に見たらかわいすぎてたまらなかったんだ。
つい、張り切って着せ替えをですね・・・。

近頃かわいいアイテムが多いので困ります。

あ、近況報告。
相変わらず体調崩したり、時間がなかったりですが、ぼちぼち元気です。
PC触る時間が減り気味ですが、色々がんばりたいです!
2009/09/15 の着せ替え
2009/09/15 の着せ替え

「ジャルダン・ドゥ・ママン」第2弾。第1弾はこちら
第1弾でプロデュースしてもらったのもすごく可愛くてお気に入りなのですが、何となくこのドレスできるんじゃない? と遊んでいたら、それっぽく出来たので第2弾。
今回はブライス公式の方の「ジャルダン・ドゥ・ママン」のイメージが大事です。

緑のオーバードレスに、ブルーのリボン。
インナーのワンピースの刺繍がないのと丈が足りていないのがとても残念。
以前作ってもらったいちご刺繍を使いたかったのですが、ストラップ(サスペンダー?)部分が邪魔になってしまうので断念しました。
さらにもっというと、オフショルダーの袖をつけたために後ろに赤いリボンがついちゃうのが気になります。「フリルリボンワンピ/gn」を重ねたときにみえる茶色のリボンの方が良いかなと思ったのですが、袖の色が緑になっちゃうので、結局赤いリボンを壁紙でごまかしました。
パパとママの額縁バッグも代用できそうなショルダーバッグがなかったので、母の日ネックレスで気分だけでも。
そんな感じで気になる箇所はたくさんあるのですが、「ジャルダン・ドゥ・ママン」の雰囲気は出たんじゃないかなぁと思います。

えみた様がblogの方のスナップショットだけ見て「今日はジャルダン・ドゥ・ママンだよね」ってすぐわかってくれたのが、すごく嬉しかったのです。
ドレスも普段なかなか使えないし、このグリーンのドレスはお気に入りの一つなので出番があったのも嬉しかったです。

あ、そうそう。
プーペDSは間違いなく買っちゃうと思います。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/09/11 の着せ替え
2009/09/11 の着せ替え

先日えみた様とぶちねこ様にお別れ会をしもらったときに着ていったお洋服を再現できないかな、と挑戦してみました。

お二人にプレゼントしていただいたアクセサリーをつけていきたくて、私にしては珍しく可愛らしい感じになっていました。
コットンのワンピースはシンプルでボタン付きなのですが、プペでは丈の調整がてらにイチゴスカートで裾にイチゴ柄を足してみました。
丈と花柄という条件で一番近かったのがこのスカートでした。
靴はビルケンのおでこ靴で、バッグはぷぺにアップしていないのですが、お気に入りの茶色のバッグ。
お料理を入れたサブバッグなんかも持たせれば良かったかも。(今思いつきました)

そしてメインのアクセサリー。

拡大図


以前えみた様がchiptap様のハンドメイドのネックレスのイメージを再現していた記事を見て素敵だなぁと思ったことがあったのです。私もイメージだけでもそういうのできないかなぁと挑戦してみました。
なかなか可愛く仕上がったとは思うのですが、あくまでもイメージの再現です。
本物の可愛さにはかないません;; 

こちらがえみた様から頂いたネックレス

オレンジ色ネックレス

こちらがぶちねこ様から頂いたブローチ

オレンジキャンディブローチ

どちらも可愛くて大好きなお気に入りなアクセサリーなのです。
大事にしたいと思います。

  ******

ちなみに余談ですが、当初の予定ではもっとシンプルにデニムで行く予定でした。
プペで表現するとこんな感じ。

最初の予定ははこっち・・・。

でもよくよく考えると、みんなでお料理持ち寄ってお腹いっぱい食べるからウエストが・・・どう考えてもきつくなる・・・。
というわけでたくさん食べられるようにゴムのウエストのアジアン雑貨店で買ったこの夏お気に入りのスカートに急遽変更したのでした
普段はシンプルな格好が多く可愛らしいお洋服はあまり着慣れていないので落ち着かなくて、無理してほっこりさんに挑戦して失敗したみたいな感じになっちゃったかなぁと思っていたのですが、お二人とも可愛いといってくださってほっとしたのでした。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/09/09 の着せ替え 特別版
2009/09/09 の着せ替えで書ききれなかった特別版。
えみた様ぶちねこ様を着せ替えしちゃいました。
普段はお二人で着せ替えしあっているのですが、今回は3人。
自分以外の二人で着せ替えをするということに決まりました。

まず一番最初に取りかかったのがえみた様の着せ替え。
私は自分以外のプペを触るのは初めて。
いつもはどんな感じでしているのか聞いたりしたものの、勝手がわからず・・・。
最初に普段えみぃたんがやらないのが良いよね、ということでショートパンツに決定。
後はぶちたんと交互にアイテムを選んで重ねていくという方法になりました。

できあがったのがこちら。

ぶち&あんずプロデュースコーデ

テーマはアメリカンギャルな感じでです。
途中思わずローラースケートもはかせたくなるよね、と意見が一致したのが可笑しかった。アメリカンギャルのイメージって、アイスクリームにローラスケートだよね^0^
ふたりでわいわいお話ししながらアイテムを選んだりするのがすごく楽しかったー!
ヘッドリボンを重ねて、2色づかいにするのはぶちたんのアイデア。すごく可愛いー!
(拡大写真撮り忘れちゃったのが残念;;)

私のお気に入りはこちら。

お気に入り部分

福袋のレースキャミからちらりと見えるハートのネックレスが可愛い。
こういう拡大しないとわからないぐらいの地味なこだわりが大好きです。

さて、つぎは私の番です。
詳細はこちらに書いてしまったので省略。
でもでも。後ろから見ているだけでもすごく楽しかったですー。
可愛くしてもらえて大満足なのでした♪

最後はぶちたんの番です。
えみぃたんはぶちたんのプロデュースを何回かやっているので、今回は私がということになり原型はできたのですが、どうしても裾の重ね具合などが細かいところが気になる・・・。タイツか靴下かも選べないー、となって最終的にはえみぃたんの匠の技で完成となりました。

できあがったのはこちら。

あんず&えみたプロデュースコーデ

可愛いピンクのアイテムたくさん使って、以前えみぃたんがやっていたオールインワンをエプロン風に。
見たことのないアイテムが気になって聞いてみたら、解禁のないキティちゃんとのこと。せっかくなので使わせていただきましたー。
ピンクの水玉リボンがどうしても使いたくて、でもそれだけじゃ何となく寂しかったのでうさ耳を重ねたらすごく可愛かった。重ねたらますます可愛くなるのって嬉しい。

特にお気に入りなのがこちら。

お気に入り部分

拡大するとチェーンが見えてますが、胸元にキティちゃん付きのエプロンのつもり。
ワンピースとシャツを重ねた袖周りもお気に入りです。
ローズキャミソールって、レース部分に薔薇があるのですねー。
今までちら見せキャミソールの色違い程度にしか思ってなかったのですが、これは可愛い。(あとで拡大して並べてみたら、形そのものから違ってました)

そしてこの匠の技を見よ!

匠の技を見た

拡大しても気にならないように上手く重ねてあります。何より可愛い!
さすが重ね着研究のえみた様です。
一体どんな魔法を使ったの・・・と聞いてみたくなりました。

それぞれの着せ替えが終わって、ぶちたんお手製のケーキ食べながらおしゃべり。
チョコレートケーキがまた絶品でした・・・。美味しいお茶とケーキ、話も弾むというものです。時間が来て、ぶちたんをお見送りして、えみぃたんと朝までカラオケ。
帰宅して、blog用の写真だけは撮っておかないと・・・と、そこまでは良かったのですが撮るだけ撮って力尽きて爆睡・・・。
3人のプペクラをとらずに寝てしまったのがすごく悔やまれます;;
うわああん、残念だったー><

さて、特別版でお送りしたこの着せ替え日記。
普段自分が書いたり他の方のblogをみたりしていろいろ重ね着技の発見があったりしますが、やっぱり実際にあれこれお話ししながらはのリアル重ね着研究はよりいっそう楽しかったです。
使えるアイテムやお気に入りの重ね方などのお話。
集めるアイテムの傾向が違ったり、これは持っている持っていないのお話などなど。
プペの着せ替えアイテム数は本当に多くて、重ねられるというのがまた素晴らしい。
色んな楽しみ方が出来ますが、こうやって楽しむのも良いなぁと思いました。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
