Chez Anz
プーペガールで遊んでいるあんずの隠れ家です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
2011/09/24の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

このところすっかり、ピグライフに夢中になっていた!
一日前のものもお気に入りだったのですが、せっかくのイベント。
今まで着られていなかった(のに買い込んでいた)ドレスを!

というわけでスカート部分がかわいくできてお気に入り。
上はもうちょっと工夫すれば良かったかなぁ?

髪型も半額なので新しいのにして。
ビューティーも半額がだったからつい、前の顔に戻しちゃった。
初心の気持ちで・・・。でもやっぱりちょっと顔が怖い・・・。
2011/09/08 の着せ替え
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

久々に更新。
気がつけば一年半ぶりぐらいでしょうか。
存在もきっと忘れてる。本人も忘れてた。

念願の床が来て嬉しかったのと、
ぷぺらぼの毎日コーデを一気に見たらかわいすぎてたまらなかったんだ。
つい、張り切って着せ替えをですね・・・。

近頃かわいいアイテムが多いので困ります。

あ、近況報告。
相変わらず体調崩したり、時間がなかったりですが、ぼちぼち元気です。
PC触る時間が減り気味ですが、色々がんばりたいです!
シェア機能について
プーペーガールの画像利用については、プペポリス内のルール&マナーのページに「プーペガールの画像のご利用について」と詳しく載っていますが、簡単にまとめるとこうなります。

・自分のPCに保存の上利用すること
・非営利の個人のblogやwebサイトのみ(印刷物等不可)
・画像内にコピーライト必須 「Copyright ©poupeegirl, Inc.」
・拡大/縮小・切り取り・コピーライトの挿入以外の加工は禁止
 ※プペクラ機能を使ってプペクラ画像を作るのは問題ないが、作ったプペクラ画像は上記と同様の扱いとなる

コピーライトを画像そのものに入れなければ、画像が使用できないということなので、加工に時間のかかる私はついつい更新が滞りがちだったのです。
(現在は引っ越し作業のため一時更新休止中ですが)

例外としてコピーライト加工せずとも使える画像利用法があったりします。
おなじみブログパーツと、もう一つシェア機能なのです。
以下はプペポリスより引用しました。

 ---------------------

また、プーペガールが機能として提供する画像(ブログパーツやきせかえスナップの貼り付け機能を用いた画像)について、一切の加工処理を禁じますが、コピーライトの表示は必要ございません。

 ---------------------

以前からアメーバブログにはスナップショット貼り付けができる事を知っていたのですが、いつ頃からだったかシェア機能が実装されまして、気がつけば通常のブログ用も用意されているではありませんか。

とりあえず実験的に記事に貼り付けてみました。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

着せ替えスナップを保存したときにシェア機能が現れるので、そこからブログ用のソースをコピーしてblog記事に貼り付けるだけという簡単な使い方。
一切の加工禁止ということなので、そのまま貼り付ける以外のことはできませんが、なかなか便利な機能なのかも。
あまりにも更新が滞るのも忍びないので、一時的にスナップだけ貼り付けるアメーバブログを用意しようかなと思いたったのです。
ところがいざ貼り付けようとしたら他のblogにも使えるシェア機能が実装されていることを発見したのでした。

着せ替え完了時のみに使える機能のようなので、過去の着せ替えはシェアできなさそうです。(ソースの改変などで不可能ではないかもしれませんが、一切の加工禁止という条件があるので規約違反となります)
それから1日に1枚だけということらしいので、多分その日の最新のスナップショット(つまりカレンダーに表示されるもの)になるのかな?
まだ試しに貼り付けただけなので、詳しくはわかりませんが・・・。

今後コピーライト加工した画像に入れ替えるの前提で、着せ替えしたあとすぐblogに貼り付けて覚え書き程度のメモをつけただけの簡易更新ができるんじゃないかなと。

ただ一番心配なのがプーペ側のサーバーに負荷を掛けるんじゃないかということ。
使い勝手が良さそうなら今後の月まとめに活用してみようとも思いましたが、プーペ側のサーバーにになるべく負荷はかけたくないですしね。

と、まぁそんなかんじで、いつまで続くかわかりませんがお気に入りな着せ替えが出来たときだけでも、実験的にシェア機能を使ってみたいと思います。
2009/09/15 の着せ替え
2009/09/15 の着せ替え

「ジャルダン・ドゥ・ママン」第2弾。第1弾はこちら
第1弾でプロデュースしてもらったのもすごく可愛くてお気に入りなのですが、何となくこのドレスできるんじゃない? と遊んでいたら、それっぽく出来たので第2弾。
今回はブライス公式の方の「ジャルダン・ドゥ・ママン」のイメージが大事です。

緑のオーバードレスに、ブルーのリボン。
インナーのワンピースの刺繍がないのと丈が足りていないのがとても残念。
以前作ってもらったいちご刺繍を使いたかったのですが、ストラップ(サスペンダー?)部分が邪魔になってしまうので断念しました。
さらにもっというと、オフショルダーの袖をつけたために後ろに赤いリボンがついちゃうのが気になります。「フリルリボンワンピ/gn」を重ねたときにみえる茶色のリボンの方が良いかなと思ったのですが、袖の色が緑になっちゃうので、結局赤いリボンを壁紙でごまかしました。
パパとママの額縁バッグも代用できそうなショルダーバッグがなかったので、母の日ネックレスで気分だけでも。
そんな感じで気になる箇所はたくさんあるのですが、「ジャルダン・ドゥ・ママン」の雰囲気は出たんじゃないかなぁと思います。

えみた様がblogの方のスナップショットだけ見て「今日はジャルダン・ドゥ・ママンだよね」ってすぐわかってくれたのが、すごく嬉しかったのです。
ドレスも普段なかなか使えないし、このグリーンのドレスはお気に入りの一つなので出番があったのも嬉しかったです。

あ、そうそう。
プーペDSは間違いなく買っちゃうと思います。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
2009/09/11 の着せ替え
2009/09/11 の着せ替え

先日えみた様とぶちねこ様にお別れ会をしもらったときに着ていったお洋服を再現できないかな、と挑戦してみました。

お二人にプレゼントしていただいたアクセサリーをつけていきたくて、私にしては珍しく可愛らしい感じになっていました。
コットンのワンピースはシンプルでボタン付きなのですが、プペでは丈の調整がてらにイチゴスカートで裾にイチゴ柄を足してみました。
丈と花柄という条件で一番近かったのがこのスカートでした。
靴はビルケンのおでこ靴で、バッグはぷぺにアップしていないのですが、お気に入りの茶色のバッグ。
お料理を入れたサブバッグなんかも持たせれば良かったかも。(今思いつきました)

そしてメインのアクセサリー。

拡大図


以前えみた様がchiptap様のハンドメイドのネックレスのイメージを再現していた記事を見て素敵だなぁと思ったことがあったのです。私もイメージだけでもそういうのできないかなぁと挑戦してみました。
なかなか可愛く仕上がったとは思うのですが、あくまでもイメージの再現です。
本物の可愛さにはかないません;; 

こちらがえみた様から頂いたネックレス

オレンジ色ネックレス

こちらがぶちねこ様から頂いたブローチ

オレンジキャンディブローチ

どちらも可愛くて大好きなお気に入りなアクセサリーなのです。
大事にしたいと思います。

  ******

ちなみに余談ですが、当初の予定ではもっとシンプルにデニムで行く予定でした。
プペで表現するとこんな感じ。

最初の予定ははこっち・・・。

でもよくよく考えると、みんなでお料理持ち寄ってお腹いっぱい食べるからウエストが・・・どう考えてもきつくなる・・・。
というわけでたくさん食べられるようにゴムのウエストのアジアン雑貨店で買ったこの夏お気に入りのスカートに急遽変更したのでした
普段はシンプルな格好が多く可愛らしいお洋服はあまり着慣れていないので落ち着かなくて、無理してほっこりさんに挑戦して失敗したみたいな感じになっちゃったかなぁと思っていたのですが、お二人とも可愛いといってくださってほっとしたのでした。

アイテム詳細は続きからどうぞ。
Copyright © Chez Anz. all rights reserved. ページの先頭へ
